子連れハワイ2013 ブログトップ

子連れでハワイ♪ 番外編。スーツケースが破損!補償してもらえるの?! [子連れハワイ2013]

ハワイ、番外編です。
実は、この旅行で我が家の大事な相棒のスーツケースが壊れてしまいました(涙)

ホノルルから成田へ到着して荷物をバゲージクレームから引き取ってコロコロ転がしたところ、やたらと動きが悪い。
見ると1か所のキャスター部分が陥没していました(涙)

ユナイテッドからANAの国内線への乗り継ぎだったので、そこで本当は荷物を預けるはずだったんですが、壊れていたので、乗継のところのANAのスタッフさんに伝えると、ユナイテッドの係りの方を呼んでもらえることに。

10分ほど待っているとユナイテッドの係りの方が到着。

事情を伝え、陥没した部分を見て
「こちらの部分の破損は修理ができない部分なので、代替品を弁償させていただくことになります。」
と言われました。

実は、係りの方がくるまでの間、スマホでいろいろと調べていると、スーツケースの破損は基本的に修理対応だったり、修理費もほとんどもらえなかったり、場合によっては免責ということで、一切保証がないということがほとんどのケースだという情報ばかりだったんです。
なので、まさか新品の新しいものを頂けるとは!
かなり驚きました。しかも海外のエアラインでこんな対応だなんて!!!

寸法を測っていただいて、カタログからだいたい同じサイズのものから選ばせてもらえました。2種類のカタログで5種類ぐらいあって、色も選べました。

ただ・・・正直なところ、本当は修理出来るんだったら、修理してほしかったんです。
相棒のスーツケースは初めての海外、新婚旅行の時から一緒で、行く先々で買ったステッカーをいろいろと貼っています。ラスベガス、サイパン、グアム、オーストラリア、ハワイ。
どれもこれも、思い出深いものです。
スーツケースは消耗品なのはわかっていますが、結構寂しい・・。

また新しいスーツケースとたくさんの思い出を作っていきたいなぁと思います。

子連れでハワイ♪ 最終日、飛行機の中でオムツ替え編。 [子連れハワイ2013]

あっという間の4泊6日のハワイ旅も最終日、10時半ホノルル発の飛行機のため、7時半にはチェックアウトし、空港へ向かいました。

その前に、お部屋で最後の朝食。

私とオットは前日にチーズケーキファクトリで買っておいた美味しいチーズケーキを朝からがぶり。

私オーダーのチョコチップ入りのチーズケーキ。めっちゃ濃厚で美味しかったです~!ケーキが甘々なのに、なぜか超たっぷりの生クリーム。上に載っているのはいただきましたが、そえてあるものは食べられませんでした。

オットオーダーはゴディバのチョコレートチーズケーキ。前回もオットはこれをオーダーしていたような気がします。
こちらは見た目とは違って濃厚なチョコ味ですが後味が意外にさっぱりとしているのでどんどん食べられたようです。オット絶賛。
あ~、また食べたくなってきたな~。

空港までは行きと同じチャーリーズタクシー。同じく29ドルで行けます。チップも入れて35ドルです。朝の早い時間は空港までは空いているので快適ですね~。タクシーだと本当に楽でした。次回もこれで行こう!お昼を過ぎると大渋滞になるそうなので、お昼以降に空港に向かう方はご注意くださいね。

フライトまで少し時間があったのでスタバのフラペチーノを頂きつつ、のんびりしているとあっという間に搭乗時間でした。

帰りもバシネットをリクエストしていましたが、帰りの便はモニター前だったものの、コット直置き席だったので、CAさんにお願いしてお隣の外国人のカップル?ご夫婦?を席をスイッチしていただきました。快くスイッチしてもらえたのでありがたかったです。

このお二人、と~~~~ってもいい人たちで、べびたのことをずっとにこにこしながら見ていてくださり、時には相手してくださったりと、本当に優しい方たちでした。

行きの夜便と違って、昼間に飛ぶ帰りのフライトではさすがにべびたもほとんど寝ることはなく・・・。お昼寝を少ししたぐらいで、あとはずっと遊んでいました。おもちゃやおやつをいろいろともっていってよかった~。

なので、帰りの便の機内食はオットと私は交代で食べました。CAさんにお願いしてずらして持ってきていただきました。

行きの便の時にも書きましたが、ユナイテッドは座席のない子供のミールは準備してもらえません。なので、必ず持ち込みましょう。べびたにはパンとベビーフードを用意していました。

さてさて、ここからトイレ、オムツの話しです。

べびたの今のウンチタイムは朝食か昼食中か食べ終わってすぐなんです。なので行きは夜なのでうんちしませんし、パンパースの10時間吸収なので、搭乗直前にオムツを替えた後はホノルル到着の朝までオムツ替えしていません。(普段から夜はかえていません。もっと月齢の小さいときは替えていましたが。)

ところが、帰り便は日中。当然、ウンチタイムがやってきました。
急にだまって、真っ赤な顔をしてぷるぷるしながらんんん~!!と唸りだすべびた。

私とオットはいつもその顔が面白くてずっと笑っているんですが、周りの人から見たらいい気はしませんよね。特にお隣の外国人カップルには申し訳ないと思っていたんですが、私たち夫婦と同じように、べびたの様子を見てずっと笑ってくれていました。というか、本気で面白かったみたいです。本当にいい人たちでした・・・。

少しすっきりした顔のべびたを見て、すぐさまトイレへ。一応車いすマークのあるお手洗いに行ったんですが、普通のトイレと何も違いはなく、超狭い!これ、寝かせて替えるのは無理~!!
べびたは11か月でもいまだにテープタイプのオムツなんです。寝返りが遅かったので、今でも問題なくかえさせてくれるんですよね。。。

なので、さすがにどうにもこうにも寝かせるのは無理だったので、便座の上に立たせて交換しました。で、交換して戻った後またすぐに気張りだし・・・。どうやらさっきのは少量だったので、栓?!のようになっていたようで。で、またすっきりした顔だったのでトイレに。ところがトイレでオムツを外そうとしたときにまさに2回目が、さらに3回目が。ちょっと便秘気味だったべびた、帰りの飛行機で一気に快調です・・。

もう、我が子とはいえあの瞬間を見るとは・・。汚いお話ですみません。

で、あわあわしながらも交換無事に終了。

月齢の大きい赤ちゃんはパンツタイプのオムツで飛行機に乗ることを強くお勧めします。

そういえば、行きの飛行機に乗っていた3か月ぐらいの赤ちゃんもオムツ替えをトイレでしていたようなんですが、この世の終わりのようなぎゃ~!!と泣き叫ぶ声がトイレから聞こえていました。。周りの人がちょっと引くぐらいの泣き声でした。日系の飛行機だとしっかりとしたオムツ替えできるトイレがあるのかもしれませんが、やっぱりユナイテッドは子連れ、特に赤ちゃん連れには大変かもしれません。11か月のべびたは何とか問題ないレベルでしたが。

帰りもいろいろとありながらもべびたも泣くこともなく無事に成田まで到着。飛行機から降りるときに、後ろに座っていた日本人のおばさまに、
「いい子にしていて偉かったわね~」とほめてもらいました。
泣かなかったとはいえ、それなりに騒々しかったはずなので、「うるさくして申し訳ありませんでした」と伝えましたが、「普通の子供は泣くのに、全然泣かずにご機嫌にしていて、偉かったわよ~」と言っていただきました。

今回のハワイ旅行は飛行機でもいい方たちに囲まれていたようで本当にありがたかったです。

成田から伊丹までさらに飛び、無事にお家に着いたのが8時頃。べびたはすっかりおねむモードだったので、そのまま寝かせました。

翌日以降も時差ボケなどの影響もほとんどなく、よかったです。

夫婦だけよりも荷物は2倍、3倍、気の遣い方も10倍にはなりますが、とっても楽しく充実した旅行になりました。親のわがままに付き合ってくれたべびたにも感謝です。

そして、旅行でかかわったすべての人たちにも感謝。

おかげさまでとても素敵な思い出ができました。

べびたも記憶には残っていないと思いますが、これからのべびたに少しでもいい影響になればいいなと思います。

またハワイへ行きたいです。

長々とレポを読んでいただきありがとうございました!

MAHALO♪

子連れでハワイ♪ 4日目、最後のディナーは大好きなこのお店♪ [子連れハワイ2013]

早くもハワイレポも最後の夜です。
本当にあっという間の4泊6日でした。

カイルアから戻ってきて、お部屋でのんびりした後、夕方からは夕食へ出かけました。

毎晩夜ご飯はお部屋で手抜きごはんを胃とお財布のために作っていたんですが、最終日の夜は大好きなレストランへ行きました。

そこは、チーズケーキファクトリー♪♪

高級店ではありませんが、美味しくてボリュームたっぷりのごはんがいただけるので前回行ったときにとても気に入ったのです。子連れでも問題なしな雰囲気もいいですよね。

いつ行っても混んでいますが、18時前に行くと30分待ちでした。いいぐらいの時間~と思って、呼び出しベルを渡され、少しだけロイヤルハワイアンセンターをぶらり。

ペイジャーが鳴ったので、お店の方に渡すと、少し待ってと言われて待っていましたが・・・
呼ばれない。。
目の前で、自分より後から来た人がどんどん案内されるのを見て、さすがにおかしいと思い、10分ほどたったところで、お店の方に申告。

いつペイジャー渡したの?今??と聞かれたので、10分前と答えるとお姉さん慌ててました。。
どうやらすっかり忘れ去られていたらしく・・。

忘れていたくせに謝りもせず、むしろ逆キレ?のような超ぶっきらぼうな態度でテーブルまで案内されました。かなりムっとしました。。

でも、そのあとテーブルについてくれたウェイターのお兄さんはとてもいい人だったので、チップは普通に支払いましたが・・。もっと英語ができれば、いろいろと問い詰めたのに!と少し悔しかったです。

オーダーしたものはこちら。暗い店内なので、見えにく画像ですみません。。

鶏肉が入った春巻きです。かなりのボリューム!でちょっぴりスパイシー。アボカドとチリソースのディップ付き。めっちゃ美味しかったです。12ドルぐらいだったかと。

オットオーダーのボロネーゼ。これは普通。というかちょっと塩辛かったです。で、パスタがぼそぼそ・・。
オットは美味しいと言って食べていましたが、これはう~ん。。9ドルぐらいだったと思います。

私オーダーのチキン料理。チキン料理の中で人気NO.1と書いてありました。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!付け合わせのマッシュポテトも美味しかったですが、チキンが激ウマ!たれの味もいいし、ジューシーで柔らかいお肉でした。これは14ドルぐらい。

春巻きは半分をto goにしてもらって、翌朝食べるようにチーズケーキもオーダーしました。オットはゴディバのチョコレートケーキ、私はチョコチップの入ったケーキにしました。それぞれ8ドル~9ドルぐらい。

合計で74$ぐらいの夕食でした。レシート、カードで支払った一括のものしか手元に残っていなくて細かいお値段とお料理名がわからず・・・。

ついてくるパンもとても美味しかったし、べびたもいてあわただしかったですが、楽しい夕食でした。本当にこの日はよく食べた~!!おなか一杯大満足です。

ご機嫌になりながらハワイ最後の夜をビーチ沿いを散歩しながら帰りました。月がとてもきれいでまだまだ帰りたくないな~と、次に来れるのはいつかな~とオットと話しながら。
のんびり、ゆったりとしたハワイの時間はあっという間。

次は2、3年後に行きたいなぁ。もうちょっと円高だといいんですけどね。

次回レポはいよいよ最後になります。

子連れでハワイ♪ 超人気パンケーキ&カイルアタウン散策編。 [子連れハワイ2013]

ラニカイビーチできれいな海を堪能した後は、車でカイルアタウンまで移動しました。

ショッピングセンターの大きい駐車場に車を停めて、超人気のあのお店にランチへ。

そう、ブーツ&キモズ!

この日も平日の11時頃でしたが、そこそこの混雑。1時間待ちぐらいだったようです。
でも我が家は店内ではべびたがいるので落ち着いて食べられないと思っていたのでTo goしました♪

受付すると、持ち帰りでも30分と言われ・・。
どこかお店に行こうかとも思いましたが、すぐ近くに椅子とテーブルがあったので、べびたにご飯を食べさせることにしました。そうすると、10分ほどで名前を呼ばれてびっくり!やっぱり持ち帰りだと早いですね。

私のオーダーはもちろん、マカダミアナッツソースたっぷりのパンケーキ♪
持ち帰り容器にた~っぷりとソースが入っていました。

うひゃ~!!あふれそう!
オットはあまりお腹が空いていないということでホットドッグをオーダー。こちらは画像なしです。すみません。でもホットドッグも大きいうえに、ポテト山盛り、さらにピクルス1本丸ごと、レリッシュもたっぷりでかなりのボリュームでした。
パンケーキは8.99$、ホットドッグは8.95$でした。(税別)

持ち帰りだとチップも不要だし、早いし、お店の雰囲気を味合わなくても大丈夫なのであれば持ち帰りがおすすめです。

パンケーキは本当に美味しかった~!薄めのパンケーキが3枚でしたが、どれもほんのり甘くてもっちりした生地。こってり濃厚そうに見えるマカダミアナッツソースが意外にあっさりしていて、甘いのに本当に軽いんです!なのであっという間に完食!ソースは飲みたくなっちゃうぐらいの美味しさ!あ~、これ、また食べたいなぁ~。
行列している理由がわかる、並ぶ価値のあるパンケーキだったと思います♪

ランチを食べた後は、大好きなショッピング♪でも、あまり歩き回らずに、近くのロングスドラッグと雑貨屋さん、ホールフーズマーケットへ。
ロングスドラッグでは、スパム缶が激安!でした。ドンキの半額ぐらい!思わず3缶も購入。1缶1.99$ですよ?!安すぎ~!!
他にもケチャップやべびた用の英語の絵本も安かったので購入しました。

ホールフーズマーケットは見ているだけで楽しかったです。いろいろな食材がたっくさんあって、これ、1人でじーっくり周りたいなぁ(笑)。何時間でもいられそう。

実はホールフーズマーケットで探していたものがあったんですが、ありませんでした。。
それはリリコイバター。いろんなお店で探しましたが、どこもリリコイだけ売り切れ・・。店員さんに聞くと日本人がリリコイだけ買い占めてってるようなことを言ってました。やっぱりはやってるからですよね~。

いろいろと見て回って疲れたので、ちょっと休憩。

ラニカイジュースへ行きました。

オットはパイナップルなどが入ったラニカイスプラッシュを(レギュラーサイズ 4.95$)、私はもちろん・・・この旅行3個目のアサイーボウル♪(レギュラーサイズ 6.95$)。
ここのが一番お安かったですね。でもボリュームは変わらず、たっぷりでした。
お味は・・・一番あっさりしていて、アサイー本来の味だと思います。甘味が少なくてフルーツそのものの味って感じで、一番健康によさそうでした。グラノーラもそれほど触感が気になるほどではなく。こちらもぺろっと食べてしまいました。

そろそろ疲れてきたんのでワイキキへ戻ります。帰りは山の中を突っ切るハイウエイにて帰途へ。この道だとめっちゃ早かったです。すぐにワイキキでした。海沿いの半分以下の時間でした。

子連れでハワイ♪ 4日目、天国の海へ!! [子連れハワイ2013]

寄り道で満腹になった後、いよいよドライブしながらカイルアの町へ。

前回ハワイへ来た時はJALの無料のツアーでカイルア散策したんですが、現地で過ごす時間も限られているのでラニカイビーチまで行くことはできませんでした。

カイルアタウンに入ると、ガイドブックに載っているかわいいお店がたくさんでテンションUpです。

ラニカイビーチはとても小さいビーチなので、トイレ、シャワーなどの設備はもちろん、駐車場もありません。なので、カイルアビーチの駐車場へ車を止めて、歩いてラニカイビーチへ向かいます。
ラニカイビーチに一番近い場所へ車を止めると、べびたを抱っこして歩いても15分もかからずビーチまで到着できるので、無理にラニカイビーチ周辺で路上駐車するよりも、絶対にカイルアビーチから歩くことをおすすめします。海沿いを歩くだけなので、道に迷うことも全くありません。

カイルアから坂道をあがり切ったところにLANIKAIの文字がある石の塔?のようなものがあるんですが、九だったところにもLANIKAIの看板があります。

オシャレですよね~。

ビーチには横の小道に入ると出られるんですが、何本目かは・・・内緒にしておきます(笑)。

ひとまず1本目の小道はこんな感じ。
向こう側に見える海の色が素敵です。

こんな海が。

画像じゃ表せられないぐらいきれいです。ビーチの白色と海の何とも言えないたくさんの色のブルー。

小さいビーチだったからか、カイルアのビーチより混んでいる印象でした。これ、夏休み時期とかだともっと人多いのかな??

ビーチでは泳がず、足だけ海に入って、少しだけビーチを散歩したり写真を撮ったりしました。オットと交代で写真を撮り合っていたんですが、観光客のアメリカ人のお姉さん2人組が写真を撮ってあげると言ってくれたので、思いがけず家族写真が素敵なビーチで撮れました。年賀状に使えるかな(笑)。

わんこを連れてきている家族もいたり。

きれいな海でした。。
べびたがもう少し大きくなったら、ここのビーチで一緒に泳ぎたいと思います♪

ビーチで30分ほど過ごし、カイルアへ戻りました。
カイルアタウンではお目当てのアレ!を食べるのとお買い物が目的♪

カイルアタウンの散策はまた後日レポします。

子連れでハワイ♪ 4日目、天国の海までの寄り道編。 [子連れハワイ2013]

ハワイレポも4日目に突入です。4泊6日の日程ですが、最終日は10時35分ホノルル発だったので、起きて準備して空港という感じだったので、実質最終日。

この日もレンタカーを借りていたので、行きたかった全米No1ビーチ、天国の海ラニカイビーチへ行きました。

行くまでの道のりで寄り道しているので、今日は寄り道したお店をレポします。

べびただけ朝ごはんを食べて出発し、最初に寄ったところは、こちら!

ハワイスイーツの大定番、マラサダの超有名店レナーズです。
行ってみたかったんですよね~。ワイキキからだとカパフルはちょっと遠い・・。レンタルサイクルとかだと行きやすいらしいんですが、子供も一緒にいる旅だと、車じゃないといけないですね。

画像、ブレててすみません。買ったのはプレーンの何も入っていないマラサダとチョコクリームの入ったマラ定です。お店の前のベンチですぐに頂きました。どちらも美味しかったです。あつあつフワフワでもっちりした生地に甘い砂糖。朝からがっつり血糖値あげていきます(笑)。
8時半頃でしがたお店には次々と人がやってきていて、箱買いしている人が多かったです。

そしてすぐにまた車に乗り込み、2軒目の寄り道。
ダイヤモンドヘッドの周りの道路にあるこちら。
ダイヤモンドヘッドマーケットグリル。
こちらも有名ですよね~。小さいこじんまりとしたお店でしたが、こちも続々とお客さんが。
私のお目当ては美味しいと評判のブルーべリークリームチーズマフィン!!!
それ以外にも、サンドイッチ、スコーン、ブラウニーなどなど、美味しそうなものが目白押し!オットに何がいいかと聞くと、スパムむすび!と答えたので、そちらも購入しました。

外から注文できるプレートも美味しそうでした。今度はプレートで頼めるパンケーキも食べたいなぁ。

こちらもお店の外のベンチでいただきました。
マフィンの大きさが普通サイズだったらもう1つ何か食べようと思っていたんですが、画像からはわかりにくいかもしれませんが、めっちゃ大きいんです。私の顔ぐらいのサイズ(笑)。1個でかなりお腹いっぱいになりました。

オットのスパムむすびもぎっちりご飯が詰まっていて、ABCストアで買ったものより倍ぐらいの値段でしたが、その分ボリューム満点でした。ごはんにふりかけが混ぜられていてとても美味しかったです。

マフィンが4ドル弱、スパムむすびが3ドルちょっとぐらいだったと思います。(レシートもらえなかったのでうろ覚えです。。)

ワイキキからほど近いところで寄り道し、朝ごはんを食べた後は海み沿いを走って、カイルアの町へ向かいました。

海沿いから行くととっても時間がかかりますが、気持ちのいい景色がたくさん見れて、ドライブには最適でした。

続きはまた後日レポします♪

子連れでハワイ♪ 3日目、ロイヤルハワイアンセンターでアサイーボウルを。 [子連れハワイ2013]

夢の国・・・ではなく、夢のリゾートから無事に帰ってきた後、お部屋で休憩後、お散歩に出かけました♪

目的は、ロイヤルハワイアンセンターにある、こちら!!

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル♪(8.75$)

オットはアイスコーヒー(Mサイズ 3.10$)をオーダー。

こちら、日本でも有名ですよね~!日本と同じサイズらしいですが、日本だと1,000円ぐらいするんじゃなかったでしょうか。。

このお店に来ていた日本人女性のほぼ100%、これをオーダーしていました(笑)。

早速頂きました!
美味しい~!ハワイ滞在中に食べたアサイーボウルの中で一番甘かったです。はちみつがしっかりとかけられていました。グラノーラはそれほど存在感は強くなく、フルーツも美味しかったです。アサイーの味もほんのり甘味がありました。

アサイーボウル、結構サイズはありますが、ヘルシーだしぺろりと食べられちゃうんですよね~!とはいえ、アウラニでブランチをたっぷり食べたので、この日はこれが私の夕食になりましたが。

オットのコーヒーも少しだけ頂きましたが、美味しかったです。この味、このサイズでだとやっぱり日本より全然安いですよね!

ロイヤルハワイアンセンターをうろうろした後、DFSでビッグアイランドクッキーズのブラウニーを買いました。アラモアナにお店ができたと聞いていたんですが、開店が数日遅れたのか、お店はあるけどオープンしていなかったんです(涙)。いろいろな美味しいショートブレッドを楽しみにしていたのに!!!!悔しいので、DFSで限定発売のブラウニーを購入。濃厚でとっても美味しかったです。

そのあと、88teesでTシャツをオット、私、べびたのを購入。2店舗目もオープンしていましたが、本店?のほうへ。お会計前に持ってきてると思ってクーポンを探していたんですが、なんと乗っているフリーペーパーを間違えて持ってきたらしく、なかったんです!!でも、探しているのを見たお店の人が、レジから有効期限なしの10%割引カードを持ってきてくれました!うれしかったです~!

べびたのTシャツはまだ着れませんが、来年か、今年の冬の初めに重ね着で着せようと思います♪

あっという間に夜になったので、この日も帰宅。
お部屋でご飯を食べてぐっすりと寝ました。

翌日は、天国の海へお出かけします。

それはまた後日UPします♪

子連れでハワイ♪ アウラニでミッキーと朝食を。 [子連れハワイ2013]

アウラニでのキャラクターブレックファースト、無事に予約でき、チップとデールとも会え、私とべびたの大好きなミッキーにも朝のご挨拶をした後、ようやく朝食の席へ。

テラス席へ案内されました。

ビュッフェはいわゆるアメリカンな朝食のものがずら~り。ベーグル、マフィン、パンケーキ、パン、シリアルがたっくさんの種類とともに並んでいます。
ベーコン、ウィンナーも数種類。
オムレツは中身をリクエストして作ってもらえました。
そのほか、おかゆや和食も。

フルーツやヨーグルトなどもありました。

どれも大好きなので、私はぺろりっとたっくさん頂きました。

コーヒー、紅茶、ジュース類はテーブルに着くとキャストさんがオーダーととってくれて持ってきてくれます。(ドリンク代は込み)

ミッキーは朝のご挨拶に忙しいので、食べているところには来ませんが、ミニーちゃんやグーフィーはずっといます。

時折、歌を歌うおねぇさんが来てぷちショーみたいなのが始まり、ちびっこたちがマラカスや野菜のカスタネットのようなものを持って踊ったり、レストラン内をぐるぐるパレードします。私もべびたを抱っこして参加しました。とても楽しかったです。

テーブルに周ってきてくれた時は一緒に写真も撮ってもらえます。

日本のTDRのシェフミを同じような感じですね。出てくるキャラクターは少ないですが、日本よりもまったりと楽しめました。

しっかりと朝食(兼昼食)をいただき、レストランを後にしました。

ちなみに料金は大人1人32$です。まぁ、日本のシェフミをほぼ同じ料金ですね。加えてチップが必要になります。18%~20%が目安です。

さらに、レストランに入る前に撮影したミッキーとの写真、これも日本と同じようにミキミニの写真付きでフォトファンとして売りにきます。
えぇ、買ってしまいましたよ・・・。もう来ないかなぁと思って・・・。これも1冊32$です。

朝食だと思えば超お高いですが、これも1つのアクティビティなので。
ディスニー好きにはたまりませんでした。

朝食後、アウラニ内を散策。

画像、白とびしててすみません。。。
プールもプライベートビーチもとっても素敵でした。私が行ったときはゲストが多分少なかったので、宿泊者じゃなくても出入り自由でしたが、通常はルームキーがないと出入りできないようです。

う~ん。ヒルトン買ってなかったら確実にこっちの物件買ってたよな~。惜しいことした。。。

最後にお土産屋さんでたっぷりとディズニーに貢いでから帰ってきました。

3日目のレポ、アウラニ編は終了です。ワイキキ編はまた後日UPします。

子連れでハワイ♪ アウラニへミッキーに会いに☆ 編。 [子連れハワイ2013]

ハワイ、3日目。

この日から2日間、レンタカーを借りていました。
レンタカーの手配は日本から。HISのHPから割とお安いパックプランを発見してそちらで予約しました。小さめの車で、全ての任意保険、ガソリン1タンク付き、諸税もろもろ含んで、2日で14,600円だったと思います。チャイルドシートはHISのキャンペーンで無料でついていました。今回、行く場所をあらかじめ決めていたのでカーナビは借りませんでした。

ヒルトン内にハーツの営業所があるので、ハーツにしました。ヒルトン内のハーツで借りるとヒルトンでの駐車場代が1日分無料になるんです。1日27$なので、結構な額ですよね~。

ハーツの営業所は朝一で借りないととても混雑するとのことだったので、オットは1人で営業所に向かって借りてきてくれました。英語がほとんどできないので、結構大変だったようです(笑)。

無事にレンタカーを借りてきて、向かった先は・・・

コオリナにある、ディズニーバケーションクラブ アウラニ!!!

なぜこちらへ行ったかというと、キャラクターブレックファーストの為。

キャラブレは、1年半ほど前はネットから直接予約できたそうなんですが、今は予約不可となっています。宿泊者優先で予約するため、宿泊しない人は前日に電話して、空きがあった場合のみ予約できるそうです。

そこで、前日の朝一にグランドワイキキアンのコンシェルジュさんにお願いし、連絡してもらったところ、無事に10時からの予約が取れたんです~!!!!うれしい~!!

2日間レンタカーを借りていて、どちらもキャラブレ開催日に合わせていました。でもまさか1日目で取れるなんて!うれしすぎる!!
コンシェルジュさんも、取れるのは珍しいですよ~!と言っていました。こうやって、ラッキーにも自分で電話することもなく、無事にキャラブレの予約が取れました。もし取れなくても、お土産物屋さんにお買い物しに行くつもりだったんですけどね。

そして、アウラニに向けて出発!ワイキキからは無料の高速に乗って40分ほどでした。カーナビはありませんでしたが、ホノルル空港でGETしていたフリーペーパーに詳しく高速の分岐が乗っているものがあったので、それを私が見ながらオットをナビゲート。っていうか、それがなかったら、オットが自分で調べてきた道順だけじゃ到底つかなかったと思います。オット、地図じゃなくて、道順を印刷してただけでしたから・・。一応グーグルマップで見てたらしいですが、そんなので覚えきれるわけないじゃん。。。

私の正確なナビのおかげで?!無事に到着しました。
アウラニのホテルはお店やレストランで30$以上のお買い物をすると4時間まで無料で止められます。車でエントランスまで乗り付けるとすぐに日本人のキャストさんが来て教えてくださいました。セルフパーキングでもバレーでも無料になるとのことだったので、バレーで預けることに。

10時の朝食まで30分ほどあったので、すぐにアウラニのコンシェルジュさんのところへ行き、TODAYのようなものを頂きました。これに、キャラグリの時間と場所が載ってるんですよ~!必ずGETしましょう!

見てみると、9時半からチップとデールのキャラグリ時間だったので向かいました。
あまり混んでいなくて15分ほどで一緒にお写真とったりできました。
キャラグリ時間はゆっくりとってもらえて、日本みたいに1ショットだけ!ってこともなく、いろいろ撮らせてもらえました。

かわいい~!楽しく遊んでもらえました。

そうこうしているうちに、キャラブレの時間が近づいたので、レストランに。
レストラン横の外の部分で受付です。

受付後、席に着く前に愛しの方とご対面♪

ミッキー!!!
べびたもミッキーが大好きで、普段はミッキーの写真、絵、動画を見るだけで「んふー!んふー!うきゃー!」と大興奮なんです。実物のミッキーに会うのは生後6か月の時以来2回目ですが今回は前回以上に大喜び。怖がるかも?と思っていましたが喜んでいたのでよかったです。

ミッキーとも楽しい時間を過ごし、いよいよキャラブレへ。

長くなったので、残りのアウラニの紹介はまた今度にしたいと思います。

ではでは!

子連れでハワイ♪ 2日目、午後からはワードセンターズへ。そしていよいよ海デビュー! [子連れハワイ2013]

午前中のホノルル動物園満喫後、お部屋で少しゆっくりした後、ワードセンターズまで行きました。

こちらもぶらぶらとお散歩しながら。約30分ほどかけてのんびり歩いていきました。
暑かったですが、日本のように蒸し暑さはないのでよかったです。

ワードセンターでは、いろいろなお店をぶらぶらとチェック。雑貨などがとてもかわいくて楽しかったです。ハッピーハレイワでオットと私のTシャツを購入しました。

bらぶらした後、この旅でどうしても食べ比べしたかったアサイーボウルを置いているカフェがあったので、入ってみることにしました。
オットはコーラ(1.95$)、私はアサイーボウル(8.10$)です。

これ、ラージサイズです。とても食べ応えがありました。

お店は多分普通のカフェ。有名店などではないと思います。名前はPA'INA CAFE。
でも、このアサイーボウル、なかなか美味しかったんですよ~!アサイーが割としっかりとした状態なので、ラージサイズでも最後までべちょべちょになりすぎす食べられました。グラノーラのぎっちり美味しくて、フルーツの甘味もいい!アサイーと全体的な甘さもバランスが良くて、甘すぎず美味しかったです。初アサイーボウルだったんですが、後から思うとここのアサイーボウルが一番バランス的に〇だったと思います。

ワードセンターズから戻った後、少ししてからビーチに泳ぎに行きました!いよいよべびた、海デビューです!デビューがワイキキのビーチだなんて、なんて子供!自分は大人になるまで(というか、新婚旅行まで)
海外には行ったことがなかったので、自分の子供がまさか0歳児で海外デビューになるとは・・。

でも、波と砂浜の感触が怖かったのか、びびってめそめそしてました(笑)

私に必死にしがみついた状態・・。

この後、抱っこして少しだけ海につかりました。
でも眉毛がハの字のままでかわいそうだったので、早々に引き上げることに。ホテルのプールで遊ぶことにしました。

プールも泣くかな?と思っていたんですが、ベビースイミングに通っていた成果のおかげで、泣かずにご機嫌に楽しんでいました!よかった~!

ほんの少しの時間でしたが、海にプールに遊ぶことができました♪

この日もお部屋でのんびりご飯を食べて就寝。お家にいるときのように過ごせるのでべびたも普段通りの睡眠です。

翌日の3日目ははこの旅最大のお楽しみ?!ハワイに遊びに来ている愛しきあのお方、世界で最も有名なねずみさんに会いに行く日です♪♪♪