So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

簡単DIY♪ ウエットティッシュケースを手作り♪ [インテリア]

今日も機能に続いて土砂降りの大雨。
楽しみにしていた地元の花火大会は残念ながら中止になってしまいました。。

ノンアルコールチューハイもビールも枝豆も用意していたのに!
お家の夜ご飯で楽しみました。

そんな今日、午前中にふと思い立ち、あるものをミシンでだだ~っと作製!

DSC_0549.jpg

ウエットティッシュケースを作っちゃいました~!
生地は椅子カバーを作ったあまりのIKEAのもの。1,000円で買ったのに、とってもお役立ち!

ここ1か月ほど、べびたが離乳食をつかみ食べし始めたり、遊び食べもしたりで、食卓の上にウエットティッシュ(というか、赤ちゃん本舗の水99.9%のお尻拭きですが 笑)をずっと置いています。
ビジュアル的にイマイチなので、なんとかしたかったんですよね~。
今までの私なら、じゃあ楽天でぽちっとしよう~っとかわいいものを検索して購入していたと思うんですが、お家にあるものでなんとかできないかなぁと考えるこの頃。

せっかくファブリックもあるし、、ということで、簡単に出来そうだったのでケースを作ることにしました。ミシンで直線縫いばっかりの簡単ケース。20分ほどで出来ました~。


中身を使うときはこんな感じなので、あまり美しくないですが(笑)。
DSC_0550.jpg

置いておく時にビジュアルが気になっていたので、これでよし!とします。思ったよりもいい感じに仕上がりました♪


IKEAのファブリックでDIY♪ ダイニングチェアーをイメージチェンジ! [インテリア]

先日行ったIKEAでファブリックを購入していました。
というか、それ目当てで行ったんですけどね!

我が家のダイニングチェアー、にゃんこの仕業で座面の合皮がぼろぼろになっていたんですよ。。
さらに、オフホワイトだったので汚れもあって、なんだか汚くて・・・。


買い換えようと思っていたんですが、まだ6年ほどしか使っていないしもったいないかなぁと思い、節約心も芽生えたので、座面をイメチェンするべく、ファブリックを探していました。


最初はマリメッコのウニッコの白地に黒色のお花のものを使おう!と意気込んでいたんですが、マリメッコだとやっぱりそこそこお値段がしますよね~。ということで、IKEAに素敵ファブリックを探しに行きました。


お花柄やストライプなどもあって悩んだんですが、デザインのずれなどもあまり気にしなくてよさそうな柄を探した結果、購入したのはこちら!

DSC_0482.jpg
緑色がキレイでダークブラウンの椅子に合うかなぁと思って。


早速お家でちくちく開始!
超適当な作り方ですが、なんどか完成しました。


Before!
DSC_0483.jpg
汚い椅子ですみません。。汚れている上に、端っこはぼろぼろ。。
こんな椅子、お客さまが来たときに座ってもらうのも申し訳なくて・・・。


それが・・・
After!
DSC_0484.jpg
2脚のせていますが、実際は4脚です。
生地の模様の出方がいろいろなので、それもまたいい感じに!思っていたよりもしっくりと来ていました。お部屋にもなかなか合っていてうれしい!

1,000円でお手軽にイメチェンできました!満足です!!
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。