So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲そそる香り。 [料理]

モニプラさんからこちらを頂きました。
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

一番食品さんの「茶寮このみ 九州六穀生姜ごはん」です。
一番食品さんは福岡県 飯塚市に本社を構える1959年創業の食品メーカーだそうです。私は本州在住なのであまりなじみがありませんでしたが、九州に住んでいる方にはおなじみのメーカーさんなのかもしれませんね。

今回は雑穀入り生姜ご飯の素を頂きました。

image3.jpg
早速焚いてみました。

普通のレトルトの炊き込みご飯の素を同じようなパウチの具材袋と雑穀袋が入っています。炊き方も簡単。お米をといで、水を合わせて、こちらを加えて炊飯ぽち。で、出来上がり~。

もう炊飯中からと~~~~ってもいい生姜の香りが食欲をそそる~!!!
本当にさわやかな香りなんですよね~。

実際に食べてみると、しょうがの香りはしっかりとしているのに、辛みは全くなく旨味がぎゅっとしまったご飯でした。
雑穀のプちプチがまたいいんですよね~これがやっぱり料亭の味付けなんでしょうか。化学調味料無添加なので、コドモにも安心して食べさせてあげられます。
2歳半の息子もおいし~!とバクバク食べていました。

美味しいご飯、ありがとうございました!
一番食品株式会社公式サイト


フライパンで超時短本格カレー♪ [料理]

モラタメさんからこちらをモラいました。



DSC_2370.jpg

ハインツ日本さんの「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ』です。
今回は 4種類を頂きました♪

欧風ビーフカレー、欧風ポークカレー、キーマカレー、デミグラス ハヤシライスです。


お家でさっそく調理です。
お出掛けしてきて疲れた体で夕飯の準備~。面倒~ってときにもフライパンをさっと出してきて炒めて3分煮込むだけ!簡単すぎる~!!

今回は欧風ビーフカレーです。
こちらはデミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた奥深い味わいポイントのもの。


DSC_2682.jpg
オット用でちょっとおかず盛りだくさんですみません。。
牛肉を炒める手間すら省いちゃいました(笑)

作った感想ですが・・・手間は本当になし!今回は玉ねぎと人参をシリコンスチーマーでさっと火を通しておいたので、より簡単に。ペースト状のルーとお水を入れてぐつぐついえば完成~!
お腹を空かせたオットたちを待たせることなくあっという間にできました♪

しかも、超本格的な味。

私、普通のレトルトカレーって苦手なんです・・。1袋も食べられなくて、途中で気分が悪くなっちゃうんです。でもこちらのカレーはレトルトというよりは、お店のカレーです。
美味しい!コクのある味の後にくるスパイスの辛みがサイコー!

他の3種類も食べるのがとっても楽しみです♪

ハインツさん、モラタメさん。ありがとうございました☆

バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わい。


デミグラス仕込み の素

35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えたコクのある味わい。
の素

フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いたデミグラスの深い味わい。

モラ♪ハンバーグヘルパーで楽ちん美味しい夕ご飯。 [料理]

モラタメさんでモラいました。♪



DSC_2266.jpg

ハウス食品さんのハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパーです。

こちらの商品はひき肉を用意するだけで、ふっくらとしたハンバーグを手軽に作れるハンバーグの素(ハンバーグ約4個分×2袋)です。

普通のハンバーグのほうを作ってみました!ですが、うっかり画像を削除してしまいました~><。。
作り方はとっても簡単♪

準備するのはこちらのヘルパーと挽肉だけ。

簡単~!玉ねぎのみじん切りも、炒めるのもなし!パン粉や牛乳、卵も必要なし!

ヘルパーに入っている材料と挽肉を混ぜるだけでレストラン食べるような本格的な味のハンバーグができます。ふっくらジューシーに仕上がって、ハウスさん独自のミックススパイスで味付けもばっちり。私はそのままでいただきましたが、オットはソースかけていました。もちろん、ソースやケチャップとの相性も抜群なお味です。

スパイスも入っていますが、ちびたでも全然食べられたので、ちびっこたちにもOKです。

GW、お出かけのあとでお家での夜ご飯の準備ってめんどうですよね。ついついお惣菜やデリバリー外食になっちゃいがちですが、挽肉と混ぜて焼くだけで美味しいハンバーグが出来るなら、ヘルパー使うのもアリ!ですよね。

本当に楽ちん美味しいご飯が出来上がるので嬉しい♪

旦那さんに作ってもらうのもいいですよね!説明書きもちゃんとあるので、説明する必要もないし(笑)

普段はあまり使わない商品ですが、忙しいときなどのお助けにとってもお役立ちだな~と思いました☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は初登園! & 生醤油麹に初挑戦! [料理]

いよいよ、明日からちびたの保育園生活が始まります。

明日は1時間だけ(笑)
慣らし保育は2週間あります。楽しんで保育園に通ってくれるようになるといいな。

先日は面接がありましたが、保育園に毎日持っていくものの量に驚きました。手持ちの洋服じゃ全然足りない!タオル類も大量!
慌てて買いに走っています。楽天お買い回りで購入できるものもあってよかった。
また詳細、記事にUPしようと思います。



さてさて、先日はモニプラさんから正田醤油さんの「なちゅこ生しょうゆ糀」を頂きました!!

DSC_1414.jpg
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社
生しょうゆ麹意外に、雑穀ご飯、豆乳びじんとおからびじんのドレッシングサンプルもいただきました。

生しょうゆ麹、原料はとてもシンプルで『生の濃口しょうゆ』と『米糀』だけなんですって!化学調味料などは一切使っていないそう。

しょうゆと糀、ダブルの酵素でお肉やお魚を漬け込むとふっくら柔らかく仕上がるとのこと。
しかも、ちょっと味見しましたが、しっかりとおしょうゆの美味しい味があるので、味付けもこれ一本で、ほかに調味料を使わなくても味が決まりそう!


ということで、さっそく使いました。
コストコで買って常備している豚肉を使ってしょうゆ麹ポークソテーを作ってみました♪

DSC_1424.jpg
お肉に生しょうゆ麹をしっかりと塗りつけて30分ほどおいておきました。
で、そのままお肉をフライパンで焼きました。
さらにソースは生しょうゆ麹をフライパンに入れて、すりおろしたしょうがを入れてちょっとだけ煮詰めてつくりました。

これ、うんま~!!!もともとコストコのお肉は柔らかいですが、さらにジューシー!オットも驚く美味しさでした。しょうゆ麹も美味しい!しょうゆの角がとれてまろやかな味わい

病みつきになりそう!

DSC_1422.jpg
ついでに?!エリンギもいためて、豆乳びじんのゴマドレをかけていただきました。
こちらも私の大好きなゴマドレ味♪でもカロリーOFFでうれしい~!カロリーを気にしてゴマドレを最近やめていたけど、こちらの豆乳びじんなら使えそう!

美味しいディナーになりました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜をお手軽にとれる♪お野菜パウダーでクッキング。 [料理]

モニプラさんから三笠産業株式会社さんの野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を頂きました。

DSC_1246.jpg
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
三笠産業株式会社

こちらの明日葉パウダーは・・・

八丈島特産の健康茶「明日葉茶」に使用される、栄養価の高い明日葉をそのまま超微粉末にしたものです。普段食べているお料理に混ぜれば、簡単に栄養をたっぷり摂取できます。

とってもきれいに色付けされる緑色のパウダーなので、栄養満点の着色料としても使えます。特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工されているので茹で野菜と同等の栄養価が残っているそうです。



ということで、早速使ってみました♪

DSC_1266.jpg

ちびたに毎朝あげている食パンに混ぜてみました。
我が家の朝食はHBで簡単に作っている食パンです。これ以外にちびたにはヨーグルトフルーツをあげていますが、どうしても朝食ってお野菜が不足しがちなんですよね。。
なので、食パンにこちらの明日葉パウダーを混ぜて焼いてみました。

ほんのり緑色です。お味はそれほど野菜の味は主張していませんが、かすかにホウレンソウのような青葉の味がしました。
ちびたはもちろん喜んで食べていました。
加えた量は普段調理しているHBの分量にそのまま3g加えただけです。


次はちびたのおやつに作ったクッキーに明日葉をプラス!

DSC_1317.jpg
クッキーというか、本当はスコーンだったんですが型抜きするときに薄く延ばしすぎてクッキーに(笑)でも香ばしく美味しく焼けました。


美味しく簡単に栄養価の高いお野菜がとれるなんて、本当に便利!
お野菜パウダー、いろいろ試してみたくなりました♪


便利野菜.jp
便利野菜.jp
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコで調達!お家にある材料で簡単ピザ♪  [料理]

今日はママ友のお家へ行ってきました。

手土産に昨日焼いたケーキ野菜チップスのおやつ(これもコストコで買ったものでした 笑)

ランチはパスタを作ってくれるとのことだったので、私はピザを焼いていくことに。

焼き立てピザが冷めない距離にいるママ友、いいですね~♪

焼きあがったピザはこんな感じです。

DSC_1227.jpg

生地は手ごねで簡単に前日のうちに作っておきました。

ピザソースはクラシコのパスタソースのトマト!具もごろごろ入っているし、お味も抜群!これを塗るだけで立派なピザソースに。

薄切りの玉ねぎとピーマンにコストコで大量買いしているウインナーをのせて、上からはこれもコストコのコルビージャックチーズをたっぷりちらして。

簡単に美味しいピザがあっという間に食べられます。
これなら宅配ピザを頼むことも、スーパーの冷凍ピザを買う必要なし!
安くて美味しいものがいつでも食べられるのもコストコ通いを始めていろいろな食材を活用するようになったから。
料理がますます楽しくなっています☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコパンケーキミックスでスイーツ作り♪ [料理]

明日、ママ友のお家に遊びに行くのにおやつを焼きました。
同じマンションのママ友なので、ちょこちょこと遊びに行かせていただいています。

今回作ったのはチェリーケーキ。

お手軽にコストコのパンケーキミックスを使いました♪
大量にあるので、おやつ作りにも活用しないとですよね!

DSC_1223.jpg

パンケーキミックスにオリーブオイル、砂糖、卵、お家に余っているストロベリージャムで味をつけて、見た目度UPの為に大量に購入して冷凍していたチェリーを入れてオーブンで20分弱。

簡単にケーキが出来ました。パウンドケーキってほどずっしりはしていませんが、見た目UPで入れたチェリーが甘酸っぱくて意外にいい仕事していました(笑)

お味はとっても美味しかったです。ホットケーキミックスっぽい味ではなく、意外にちゃんとした味に!
一晩寝かせてさらに美味しくなるといいなぁ~♪



アップルパイ、これも作りたい~!


こんな美味しそうなケーキ、作ってみたいですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメリカンな朝食♪ コストコで買ったアレを使って☆ [料理]

先日コストコで購入したものを使って週末の朝食を作りました~♪

それはこれ!

DSC_1129.jpg

DUNN’S スモークビーフ 677円です。
入荷した頃?は2,000円近くしていたんですが、最近はこのお値段に。冷凍商品なので使い勝手がいいしお肉ラブ!なオットが好きそうだったのでチェックしていた商品です。
最近ぐ~んとお値段が下がってきたので購入。

そういえば先週末に行った時もまだ677円でたくさん売っていました。

画像に写っている小さい小袋が4袋入っています。

袋に入った状態だと少なく感じますが、ベーコンのようなびろ~んとしたしっかりした厚さのあるお肉が何枚も入っています。

解答方法はボイルかレンチンで。とってもお手軽です。
私は袋に穴をぶすぶす開けてレンチンで。
開封するとたっぷりの肉汁と一緒にホールペッパーがたっぷり入っていました。
香りもとってもいいかおり~。

ちょっとつまみ食いしてみましたが、塩気があって、お肉の味もしっかりとしていて美味しいです。
ガツンとアメリカンな感じ!(笑)


大好きなトルタサンドイッチロールにレタスと一緒に挟んでいただきました。

DSC_1131.jpg
これだけでちょっとリッチ気分な朝食です。
肉ラブなオットも大満足だったようです。たっぷりはさんで1袋2人分って感じです。
職場復帰までダイエッターな私は食べなかったので(別物をはさんで食べました)、残った分はそのままさっとあぶって夕食の1品にしました。
そのままでも味がしっかりとついているスモークビーフなので1品になります。ビールのおつまみにもよさそう!

コストコに通いだしてからも食費・日用品費はあまり上がっていませんが、確実に食べているものはグレードUP?!していると思います。
週末の朝食にクロワッサンやサンドイッチなどをしっかりと準備して食べるようになったのもコストコに行きだしてから。

コストコ、やっぱりやめられません♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い夏、休日ランチは冷製パスタ♪&またまたいただきました。 [料理]

毎日暑いですね~。

平日の私のランチはオートミールのおかゆをアツアツにして汗をかきながら食べていますが、休日はオットにそんなランチに付き合ってもらうことは不可能なので、最近は冷製パスタを作っています。

先日コストコで購入したガロファロエンジェルヘアー!細いパスタなので、冷製パスタやサラダスパにぴったり!!!
この夏のランチの定番になりそうです。


DSC_0345.jpg

見た目はちっとも冷製パスタじゃないですが(笑)、れっきとした冷製パスタです。
ベーシックにトマトソース。このソースもコストコで購入したクラシコのトマトソースです。ミンチョスガーリックとバジル、ツナを混ぜて、薄切りにして水にさらした玉ねぎの上にささっとかけて、粉チーズをぱらぱら~で出来上がり。
細いパスタはゆで時間が短いので、いいですね!暑い夏なのでガスをつけている時間が短いほうが嬉しい!


DSC_0346.jpg
お次は和風冷製パスタ。
玉ねぎスライスの上に納豆をのせて、刻みのりと青ネギをどばっとかけて、大好きなクレイジーソルト塩だれを周りにかけていただきました。

オットは納豆×なので、冷やし中華風にして仕上げました。

うん、パスタだけどどんな味にも合う!麺自体が美味しいからだと思います。ストアクーポンでお得に買えてラッキーでした★





またまたモニプラさんからいただきました。

カロリー0の自然派甘味料「ラカントカロリーゼロ飴」♪

健康食品・サプリメントファンサイト参加中
DSC_0253.jpg

糖類ゼロ、脂質ゼロ、カロリーゼロ!!!
ちょっと口寂しいときにぴったりの飴です。

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 クロムラクトGTFで糖が気になる方をサポート!クロムラクト食品なら→こちら!クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 

ついつい何かつまんでしまう私にぴったり!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。