So-net無料ブログ作成

11月度の家計簿& 初めての炭酸美容に挑戦! [家計簿]

遅くなりましたが、11月度の家計簿です。

私の育児休業もあと少しで終わり。収入もまた2人分になりますが・・・保育園のお金がなんと1月で61,000円!!!!
さらに私は毎日30分の時短となる予定なので、おそらく従来よりも収入が月額で3万円ほどダウン。
育休中は免除だったもろもろもかかってくるので、手取り収入育休中と一緒、もしくはそれより少なくなるぐらいで(涙)
まぁ、夏にはボーナスもあるし、ちびたの年齢があがれば保育料も安くなってくるのでしばらくは我慢ですね。2人も子供がいたら、保育園代、すごいことになりそうです。。


では11月度の家計簿です。いつも通り、私の支払い分のみです。

10月25日~11月24日

食費・日用品費:29,334円
 →ちょっとオーバーです。というのも、お酒が解禁になったことが嬉しくてついつい毎週末はワインを飲んだりしていたから!ワインを飲むと美味しいチーズも食べたくなっちゃうし・・。ってことであがっちゃいました。

外食:916円
 →食費はあがっていますが、外食はほとんどないスタイルは変わりませんので、その分食費が少しあがってもいいかなぁと思っています。ちびた連れて外食・・・考えるだけで疲れちゃうんですよね。。

レジャー:3,580円
 →ロハスフェスタに行ったり地元のイベントに行ったりした分です。

治療費:2,050円
 →うっかりとソバアレルギーなのにそばの実が入ったシリアルを食べてしまい、慌てて時間外に行きました。何事もなくてよかったです。もったいないお金でした。

子供費:5,320円
 →主におむつ代です。あとは冬服を買い足しました。

自分のお小遣い:5,107円
 →お酒が解禁になったので、知人が出展していたワインイベントに参加してきました。


11月は意外にお金を使っていないですね。12月はちびたの保育園準備や楽天感謝祭などでまとめ買いしたもの、ペットに思わぬお金がかかったりとすでに高額出費がたっくさんなので、がっかりです。。
ストレスをためないように節約生活頑張ります。




タイトルにも書きましたが、今、炭酸美容ってブームですよね!夏場は炭酸水を飲んだりしていましたが、冬になりすっかりと炭酸から遠のいていましたが、モニプラさんからこちらを頂きました。

DSC_1562.jpg

@コスメボディーマッサージ部門 第1位、美容液部門 第5位 になった革命的炭酸コスメ♪『Dスプラッシュラベッラ』です。

そもそもなぜ炭酸が肌にいいのかというと、炭酸は皮膚から浸透し、肌の血行促進することで肌質そのものを改善する力があるそうです。
肌が持っている本来のを引き出すことによって美肌へ導いてくれるというもの。炭酸がそのままいい成分というわけではなく、肌に刺激を与えて元気にしてくれるというさようですね。

そのため、肌に直接栄養を与えるのではないから、肌が栄養豊富状態になれることもなく本来の自然治癒力を引き出すことで美肌へ導くので効果が中続きしますよね。


早速使ってみました。

お風呂上がりに、このボトルを上下に10回フリフリして、手にしゅ~っと出します。細い空気のような感じで
泡が出てきます。

それを手に伸ばして・・・肌におしつける!

手に伸ばすと炭酸なくなっちゃうんじゃ?と思うんですが、大丈夫でした。

肌に乗せると、ぱちぱち~!!!ってかなりはじけます。

ぱちぱちしてるうちにちょっと痛くなっちゃうんですが、この痛さが重要なポイントだそうです。

肌が疲れている状態で炭酸が肌の血流促進を行うと、老廃物を押し流す効果があって、そうなると一時的に痛くなるんですよね。
新鮮な酸素が血管を流れることで肌本来の状態に戻すことができるので、この痛さがあるほど、お肌に老廃物がたまっているという証拠!使い続けると痛くなくなるそうです。
確かに、2日目、3日目と使っているうちに痛さが少なくなってきた気がします。
私的にはこの痛さも気持ちいい~!感じなので、ぱちぱち感も病みつきなんです!

肌本来の力を取り戻してくれるのでシミやくすみ、しわの改善はもちろん美白♪効果も得られるとのこと、うれしい~!

続けてお肌の元気を取り戻したいと思います♪

詳しくはこちら!↓80回分で2,980円とお手頃価格ですよ☆

革命的炭酸コスメ♪『Dスプラッシュラベッラ』@コスメ1位獲得記念!謝恩プレゼント
銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中


銀座・イマージュ化粧品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冬の始まりの光熱費。 & 乾燥している冬の唇対策♪ [家計簿]

遅くなりましたが・・・11月度の光熱費です。

11月、1年前はちびたがNICUからようやく退院し、お宮参りに行ったりしていましたね~。
母乳育児もなんとかしようと頑張っていたころ。ただひたすらちびたを抱っこしてソファにじっと座っている毎日だったと思います。
今思えば、そんなことしなくてもよかったのにな~と思いますが、その頃は母性本能むき出しでまるで親鳥が巣で雛をあたためている、そんな感じでした(笑)

そんなちびたも今では保育園。最近は慣らし保育の時間も長くなり、私の自由時間もたっぷり!大掃除を1人ひたすら頑張る毎日です。

では、ガス代から。

期間:11月8日~12月5日
使用量:23m3
請求額:4,413円

前年同月比が25m3だったので、少し減っています。なんでかな?思い当たることはあまりないですが、この調子で頑張りたいです。


そして電気代です。

使用期間:11月 5日~12月 2日(28日間)
使用量 256kWh 先月比-53kWh (-17.1%) 前年同月比-80kWh (-23.8%)
請求額 6,450円  先月比-1,547円 前年同月比 -1,347円

おぉ!電気代まで安くなっています!何で?!昨年はソファにじっとしていたのでTVや暖房器具を使っていたからかなぁ。でもなんで先月より安いんでしょうね。不思議~。
去年よりも冷凍庫1台分の電気代がかかっているはずなので、かなりお安く済んでます。よかった~!

これからどんどん寒くなると暖房代がかかってくるので、引き締めていかないと!



さてさて、そんな冬本番に向けて、唇の乾燥対策が必須です。
私はかなり乾燥しやすいみたいで、9月頃からすでに手はかさから。唇はひび割れて血が出ているという悲惨な状況でした。あまり口紅やグロスを塗らないのでそのせいもあるかもしれませんが。
冬はリップが手放せません。
そんな日々なんですが、モニプラさんでイイモノ頂きました。

DSC_1534.jpg
ピュア肌美人ファンサイト参加中
株式会社ラクピュアさんのピュアイオンミストです。


イオン水100%の化粧水ピュアイオンミストを唇にちょっとふきかけるだけでぷるんぷるんの唇になるという代物!
効能は乾燥によるカサツキを防いでくれて、荒れもふせいでキメが整うという。
でも成分は水だけ!100%完全無添加のミストスプレー。


半信半疑のまま唇にぷしゅっとしてみました。

もちろん、唇には水がかかった状態。
と、思いきや・・・

あれ?なんか唇がぷるんとしてる!
ピュアイオンミストがぐんぐん浸透していくのがわかるんです!
すごい!!!
荒れているときに思わずぺろんと唇なめちゃうことありますよね。あれってなめても唇はかさかさのままじゃないですか、同じことだと思っていたら全然違うんです!!!

吹きかけた瞬間にすっと潤うんです、しかもそれが続く!唇がふっくらします。

このミストは唇だけじゃなくもちろんお肌にもOK!お化粧前にぷしゅっとするだけでお肌が潤って、化粧ノリもUPします。

そしてこんなワザも!化粧ノリを良くするために、ベースメイクにもピュアイオンミストを「ちょい足し」します。リキッドファンデやBBクリームなどを手の平に乗せてから、2~3プッシュするだけでOK。クリームの伸びが良くなるそうです。

パウダー利用の時は、パフやコットンにミストをちょい足しすると、お粉がピタッと肌に密着するそうです。

ただの水と侮っていましたが、とってもすごいアイテムでした!お水でお肌にも優しいし、この冬の救世主になりそうです♪


唇の荒れ 乾燥はNGでしょ! たったの10秒でぷるぷる唇に♪


唇の荒れ 乾燥はNGでしょ! スプレーしてたったの10秒でぷるぷる唇に♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

10月度の光熱費 & 香りよみがえる!幸せなお洗濯。 [家計簿]

10月度の光熱費の請求が来ていました。

子供が産まれて、本当に光熱費は倍!です。
職場復帰すると、平日の日中は自宅にいないのでましかもしれませんが、ずっと家にいるので電気代はかさむし、お風呂は毎日お湯をはるのでガス代もかかります。

そんな10月度の光熱費です。

まずは、電気代から。

使用期間:10月 2日~11月 4日(34日間)
請求金額:7,997円 (先月比、+1,292円 前年同月比 +2,393円)
電気使用量:309kWh (先月比+46kWh (+17.4%)、前年同月比 +60kWh (+24%)

エアコンも使わなくなったのでお安くなるかと思いきや・・・!!先月よりあがってる~!!!
先月は1週間近くハワイへ行ってきたからでしょうか。でも今月も2泊3日で旅行に行っていたのに!1,000絵に上も高い!

前年比は仕方ないですよね。ちびた出産の為私は5日入院、退院してしばらくしてちびたはNICUへ入院だったので、電気を使わないように生活していましたし。

う~ん、やっぱりなかなか電気代を下げるのは難しいですね。厳しい~!



お次はガス代

使用期間:10月8日~11月7日
使用量:14m3
請求額:3,011円

前年同月は7m3だったので、倍ですよ、倍。

昨年はず~っとシャワーだったので、そこですよね。

光熱費の節約は難しい~!これから冬になるとますます上がります。
気候のいい時期で10,000円、夏や冬は20,000円ってところでしょうか・・。
はぁ~。早く職場復帰して、支出を減らして収入を得たいです。。



Ripreさんより、レノアハピネスの新しい香りを頂きました♪


レノアのキャンペーンに参加中
ブログ読者の方のプレゼントはこちらから
レノアハピネス プリンセスパール&ドリームの香り

2013年9月に柔軟剤のレノアハピネスから新しくでたのが今回いただいた「プリンセスパール&ドリーム」の香り。
この香りはホワイトローズなどのお花にフルーツやムスクを重ねた格調高い優美な香りとのこと。

そして、話題の「香りのマジックビーズ」が配合されているので お洋服を着た瞬間に香りの妖精が目を覚ますように洗いたての香りが甦るというもの。
CMもとてもかわいいですよね~。


早速、オットと私の洗濯物の時に使ってみました。

まず香り、すっごい素敵ないい香りなんです~!!フローラルのような甘ったるい香りだけでなく、フルーティーなさわやかな香りもあって、香りなのに表現すると「きらきらした香り」!

みずみずしくてさわやか、でも甘味もあってなんだか美味しそうともいえる香りなんです。

マジックビーズ配合なだけあって、たたんだ洗濯物を置いている状態ではそれほど薫らないんですが、「あっ、今日はこの服着よう~♪」と洋服を手に取った瞬間にふわ~っといい香りがします。
まさしくCMそのままな感じです。
ほんのりなのにはっきりとした香りがする、香りが起きる瞬間が本当によくわかります。



アロマジュエルもあると香りのMIXできますね!
まだ試していませんが、レノアハピネスとアロマジュエルを組み合わせると16通りも香りができます。
香りMIXのレシピはアロマジュエルのサイトで見れます!しかもぴったりな香りを見つけてくれる診断もある!
ぜひお試しください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ハロウィンーンのTDR!旅行費用公開& 10月度の家計簿 &超吸収ペットシートをお試し。 [家計簿]

台風でここのところずっとお天気が悪いですね。お家にばかりいるので運動不足です。



10月はちびたとオットの誕生日、TDR旅行とイベント盛りだくさんでした。
明日はちびたのお誕生日会を双方の実家とも呼んでするので、それが終わればちょっとひと段落な感じです。

そんな10月の家計簿です。

食費:27,177円
 オットリクエストのお肉とデコレーションケーキ代を含んでいます。ちびたのお誕生日当日はヨーグルトとホットケーキで作ったケーキだったので費用は奮発して買ったリッチなイチゴぐらいでしたが、オットには外食も出来ていない分美味しいお肉を食べてもらいました。なのでちょっと高めです。

外食費:480円
 コストコにて。これで2人分だから安いですよね!

子供費:4,745円
 オムツや旅行中のベビーフード、冬服の購入費です。

自分費:6,081円
 時々買ったおやつやオットへのお誕生日プレゼント代です。

雑費:1,155円
 主にちびたのお誕生日のお部屋の飾りつけグッズ代です。100均でいろいろと買いこみました!

治療費:2,600円
 3か月通っていた歯医者さんもようやく終わりました。しっかりと治してもらって、気になっていた歯の変色も治療したので、うれしいです。職場復帰しちゃうと歯医者に通うのも大変ですからね~。

レジャー:400円
 無料の小さい動物園がある公園に遊びに行った時の駐車場代です。


そして、2泊3日で行ったTDR。ハロウィーンイベントはと~~~~っても楽しかったです。

TDR費:51,698円(私が支払った分のみ)+チケット代13,800円×2名分

ホテル代:34,000円
 オフィシャルホテルの舞浜クラブリゾートに宿泊です。1日分だけ朝食ビュッフェがついて日~火の宿泊でこのお値段は格安だと思います。

交通費:3,430円
 空港までの市バスと羽田とTDRの往復リムジンバス代、リゾートライナー代です。リゾートライナーは楽天オークションで2デイはゲットしていたんですが、雨が降っていたので予定外に乗る回数が増え、3デイに変更しました。

食事:5,118円
 朝は1回だけビュッフェがついていましたが、もう1日はコンビニで調達しました。夜ご飯もパークで食べるとちびたがいてせわしなくて大変なので、コンビニで調達したご飯をホテルで。お昼はパークで食べました。1回はシェフミッキーに行きましたが、こちらはオットの支払いです。シェフミぎりぎりでキャンセル拾えてラッキーでした!スイーツ、美味しかった~♪

お土産:9,150円
 自分のものはもうほとんど買わず・・。以前はコレクターだったので、1回のインで数万円買いこんでいたんですけどね。断捨離というか、もう集めるのをやめようと決意したので、ずいぶん買わなくなりました。

飛行機で行きましたが、こちらはマイル利用なので無料です。本当はホテルもヒルトンでとりたかったんですが、すでに今年の分のヒルトンポイントを使っていたので出来ませんでした。それでも飛行機代がかからないだけで激安になりますね。パスポート代がどうしても高くなるので、それがなんとかならないかな~。




今日は盛りだくさんです。
モニプラさんより、笑顔逸品 「吸収力に特化した国産厚型ペットシート」をいただきました。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
コジマ通信販売オンライン

コジマ通信販売で販売している従来のケース販売用のシートと比較して、しっかりとした厚みがあるものだそうです。

確かに、分厚い!普段は安いぺらぺらのペットシートを使っているので、今回頂いたのは安心感が違う!
それもそのはずで、最大限に吸収効果を発揮するバランスでパルプと超高速吸収ポリマーを混合してあり、おしっこをすばやく小さく閉じ込めてくれるそうです。

我が家のわんこはおしっこをためがちで、一気にたくさんするんですが、広がりが普段のシートと全然違いあまり広がらず、においもそれほどしないんです。閉じ込めているのがよくわかります!
これ、ワイドバージョンもあるのかな?あればぜひワイドも使ってみたいな~と思います。

9月度の光熱費。 [家計簿]

10月だというのに・・・日中にエアコンをつけないと過ごせない日が続いています。。せっかく涼しくなって電気代が安くなると思ったのに~!!

本当に、猛暑が続いていますね。異常気象です。


さてさて、9月度の光熱費の請求がやってきました。

まずは電気代です。

使用期間 9月 3日~10月 1日(29日間)

請求金額 6,705円
前月比、 -5,397円 前年同月比、 +1,473円

使用量 263kWh
前月比-173kWh (-39.6%) 前年同月比 +30kWh (+12.8%)


1週間ほど旅行していましたが、やっぱり日中のエアコンの稼働がきいてますね。でも赤ちゃんといる日中、さすがにつけないわけにはいきません。本当に子供が産まれると光熱費は倍ですね~。


続いてガス代です。

期間:9月6日~10月7日
請求額:2,523円 
使用量:11m3

前年同月の使用量は4m3でした。というのも、暑いし、臨月でお腹も大きくささっとシャワーを浴びることがほとんどだったんですよね。今年は毎日お湯をはっているので仕方ありません。


光熱費、年間通して倍。さらに、もう少しするとマンションの管理費も倍になるんですよね・・。
うぅ、痛い、痛すぎる・・。

私の職場復帰も半年先になりそうですし、出費ばかりがかさみます。ここをなんとか乗り越えないと~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

9月度の家計簿。 [家計簿]

ハワイ旅行のレポの途中ですが、9月度の家計簿をUPしようと思います~。



期間8月25日~9月24日

食費・日用品費:18,847円
→ハワイへ1週間ほど行っていたので、その分安く済みました。1週間も家を空けるので直前は冷蔵庫を空にするために、献立をいろいろ工夫しました(笑)

外食費:610円
→久々にコストコで食べました。ピザとドリンク、クラムチャウダーを食べました。クラムチャウダーおいしかったです!

子供費:10.631円
→スイミング代6,000円含みます。そのほかはハワイ用に買ったベビーフードや飲み物、オムツです。

自分のお小遣い:4,985円
→大阪にお出かけした時のおやつや楽天スーパーセールで買った靴など。

治療費:8,390円
→歯医者の治療代

交通費:1,080円
→大阪へのお出かけ。

交際費:2,164円
→会社の後輩への結婚のお祝い。

雑費:13,128円
→スーパーセールでソファカバーや旅行グッズなど購入しました。

ペット費:5,890円
→餌代です。


いつものごとく、オット支払い分は別です。
ハワイ旅行でかかった費用も別集計です。

コストコに行っていても予算内に食費などが収まるようになってきました!

今月はどうなるかなぁ~。育休も伸びたし、節約がんばりまっす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

真夏のガス代 と 夏に日焼けをなかったことに?!白肌パック。 [家計簿]

先日は電気代の請求がいていましたが、今日はガス代です。
いつもなら、真夏のガス代はは本当に安くて助かっていたんですが、それも今年はUPです。毎日お湯をはってお風呂に入っていますからね~。子供がいるので仕方ありません。

でも、オットがシャワーを使わなくなったことがありがたいです。

そんなガス代です。

使用量:8m3
請求額:2,012円

前年同月が4m3だったので、倍!!!

それでも少ないほうなんですかね。冬はこれがもっともっとあがると思うと・・・。
去年は私のお腹も大きくなっていて、シャワーもちゃちゃっと済ませる程度だったのでとっても少なかったんでしょうね。
やっぱり子供がいると、水道光熱費は倍ですね。



さてさて、そんな真夏ですが、今年はあまり日焼けしてないような気がします。
というのも、暑すぎてべびたと一緒にお散歩も日中はほとんどしていないからです。今までは通勤の時間だけでこんがり焼けていたし、夏のTDRへもよく行っていたかあっという間に焦げてました。

それでも、やっぱり日焼けしやすい体質なのでちょっとこんがり。(あと、妊娠~産後でシミが増えました 涙)

そんな中、モニプラさんでこちらをいただきました。
『医薬部外品 薬用オウゴンアクアMKパック』お試し3回分セット

DSC_0662.jpg
ビーバンジョアのファンサイトファンサイト参加中


このパックはメラニンを吸着する特許成分「MK粒子」とナノ化された「オウゴンアクア・ナノ粒子」のW効果で、
「潤い」と「美白」をGETできるそうです。

3分間で効果を実感出来るそうですが、なんと!30分~60分と長時間パックすることも可能!!
長時間パックをすれば、潤い、美白、リフト、毛穴・キメにより効果を発揮するそうです。


早速使用してみました。さすがに60分パックする時間はとれなかったので10~15分程度でしたが、パックを流すと、お肌がなんとなくクリアな感じ!一皮むけたような、明るくなったような気がしました。今回は3日分いただきましたが、きちんと定期的にパックして使えば本当に白肌になりそう!!

いつも日焼けしやすく、冬になっても黒い私。今年は透明感のある白肌になりたいと思います♪

「ビーバンジョア」メーカーサイトビーバンジョア「薬用オウゴンアクアMKパック」の商品詳細ページビーバンジョア「薬用オウゴンアクアMKパック」が購入できるネットショップ一覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

恐怖の8月度の電気代。 [家計簿]

8月度の電気代の請求がきました・・。

今までは夫婦2人暮らし。+わんことにゃんこ。
日中は家には人間はいないので、エアコン稼働はなし。扇風機のみ稼働していました。

エアコンは基本的には夜のみでした。

それが、今年はべびたと私が日中ず~っと家にいます。
特に異常なほどの猛暑の今年は、夕方と朝の少しの時間以外は引きこもり状態。ほぼ24時間エアコン稼働。さらに冷凍庫も1台追加されているという。。
電気代も値上がりしている中、8月の電気代の請求が恐ろしくて・・・。
今までは夏場は8,000円を超えるぐらいの電気代だったんですが、20,000円超えるんじゃないかとひやひや。。エアコンの稼働は仕方ないことだったとはいえやっぱりドキドキでした。


で、結果はこちらです。


使用期間: 8月 2日~ 9月 2日(32日間)

請求金額: 12,102円

前月比 +3,433円、前年同月比 +4,233円

電気使用量 436kWh
前月比+107kWh (+32.5%) 前年同月比

となりました。

もちろん、今までで最高額だと思います。でも、思っていたよりは高くなくてちょっとほっとしました。最近のエアコンは省エネですね~。温度設定をずっと29度にしていたのもよかったのかな?
我が家のLDKは繋がっている和室も開け放しているので合計すると30帖ほどになるんです。それを1台のエアコンで対応していたので負荷も大きかったのでは?と思っていたのですが、そうでもなかったようです。29度でもこの猛暑だと十分快適な温度に感じられていました。

ここ数日、やっとエアコンなしでも過ごせるようになってきましたね。
9月からは電気代も下がりそうなのでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

8月度の家計簿 & お洋服からいい香り~♪これはまさしくハピネス☆ [家計簿]

今日は全国的に雨模様ですね。
久々の雨ですが、残念なことに今日は楽しみにしていた地元の花火大会。もちろん、延期です。明日になりましたが、明日もお天気は微妙・・。べびたと初めての花火大会なので、なんとか明日は開催してほしいなぁ~。


さてさて、夏休みもあった8月も残りわずかですね。我が家というか、私の家計簿の締め日なので早々に集計です。

期間:7月25日~8月24日

食費、日用品費:22,967円
 →コストコでも普通にまとめ買いをしていましたし、ブログにはUPしていない日も何回かコストコに行っていたので、それも含めてこの金額に抑えられたのはよかったです。というのも、義実家に行ったときにたくさんお野菜などを頂いたから。ありがたかったです。

レジャー:5,094円
 →夏祭りや淡路島旅行に行ったときに私が出した分です。淡路島旅行はオットがほとんど支払ってくれています。

自分のお小遣い:8,841円
 →友達への出産のお祝いもあったので、少し高くなりました。あとはセールで夏服買いました。

子供費:10,860円
 →8月はベビースイミングに通ったので6,000円月謝がかかりました。それ以外はセールで来年用の夏服を購入したのと、オムツです。いまだにMサイズ、テープタイプを余裕ではいてくれるべびた、ありがたい~(笑)。

病院:4,880円
 →私の歯の治療費です。

交通費:340円

ペット費:1,198円

雑費:3,549円
 →IKEAなどで買った雑貨類、パスポート申請用の戸籍謄本代など。

特別費:38,007円
 →父の還暦のお祝い、パスポート代、帰省の宿泊費などです。



夏は旅行だったり帰省だったりでまとまってお金が出ていきますね~。来月もハワイ、再来月も実は旅行を予定しているので出費ばかり。。。

その分、普段の生活費を気を付けないと!当分、私も職場復帰できそうにないですしね。。
来月も頑張ります。


さてさて、リプレさんから素敵ナモノ、いただきました~。


DSC_0507.jpg

レノアのキャンペーンに参加中

レノアハピネス アロマジュエル

大人気商品のレノアハピネス アロマジュエルです。
とっても人気商品なので、すでに定番なのかもしれませんが、私は初めての挑戦!

衣類の香りづけ専用のレノアハピネス アロマジュエル、斬新ですよね~!
お洗濯のときに洗濯機に入れるだけ。 いつもの柔軟剤にアロマジュエルを入れるだけでいつもと違った香りが楽しめます!

今回私がいただいたのは「プリンセスパールドリーム」の香り!


早速試してみました。
べびたのお洋服は別にして洗濯しているので、大人用だけでお試し。キャップに香りの強さの目安になるジュエルの量のラインが引いてあります。私は一番少な目にしました。

お洗濯後、干すときからいい香りがふんわ~り♪
あま~くて、なんだかあったかーいような香りです。
プリンセス気分、わかります~!。幸せな女の子のイメージですね。

一番少な目にしたので、本当にほのかにふんわりと香ります。香りの強さも調節できるのがとてもいい!

CMでもやっていますが、香りレシピも気になっています。
レノアの柔軟剤とジュエルの組み合わせでいろいろな香りが楽しめるもの。気分に合わせて、お洋服に合わせて、お出かけ場所に合わせてと、いろいろできるのがいいですね!これもそのうち試してみようっと♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月度のガス代と電気代。 [家計簿]

毎日、本当に暑いですね~!
もう節電とか言ってられないレベルの暑さです。

24時間、とまではいきませんが、エアコンはフル稼働です。


そんな7月の光熱費の請求がきました。

<ガス代>

期間:2013年7月6日~8月5日

使用量:10m3
請求額:2,340円

前年同月は5m3だったので、倍です。。。凹。。
まぁ、仕方ないですね。昨年は私のお腹も大きくなってきていて、毎日夫婦でシャワーのみでした。2人家族、夏場はぬるいお湯でさっとシャワーするだけだとガス代はとってもお安く済んでいたのですが、べびたがいる今は毎日しっかりとお湯をはっていますので。


<電気代>
使用期間】 7月 2日~ 8月 1日(31日間)

使用量 :329kWh
請求額 :8,669円

うわ~!やっぱりあがりましたね~!!!!先月より3,518円のUP!(+120kWh)、前年同月より3,141円UP( +86kWh)です。 昨年はまだ私も仕事に行っていたので日中のエアコン稼働は0でしたし、そもそもエアコンをつけ始めたのも7月下旬ころだったと思うので、6月からエアコンがいるような気候の今年と比べるのは意味がないですね。。
でも我が家のエアコンは29度設定。これでも十分涼しいですLDKで30帖ぐらいの広さにエアコン1台ですが、問題なしです。これ以上低くすると、私の肩こりも悪化しますし、べびたにもあまりよくないと思うので。幸いなことにべびたは汗疹も全くできていません。(昔アトピーっこだった私のほうが汗疹に悩まされていますが・・)


赤ちゃんがいるとやっぱり光熱費は倍ですね。。節約できそうなところはなるべくして、体調に無理のない範囲で夏を乗り切りたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。