So-net無料ブログ作成
トラベル ブログトップ
前の10件 | -

夏休みのTDR旅行費 &肌本来の力で・・・素肌美人☆  [トラベル]

7月にTDRに行ってきました。
日程は夏休み真っ最中の日曜日~火曜日の2泊3日です。
激混み覚悟で行きましたが、平日だったのと、やっぱりUSJに多少はゲストが行っているのか思っていた以上に快適なパークでした。

ちびたは1歳ですが、すでに3回目のTDR旅行。
毎回飛行機に乗せていますが、ぐずることもなく、今回も行きでは離陸直後におやすみ~。帰りは起きてはいたもののご機嫌でした。(ご機嫌すぎてちょっとおしゃべりがうるさかったかもしれません。。)

さて、そんなTDRですが我が家にとっては旅行という特別なものではなく、毎年のかかせない恒例行事となっています。

なので、できるだけお安く、快適に行けることを心がけています。
ホテルはちびた連れて移動がしんどいので、ディズニーホテルかオフィシャル。移動は飛行機。(新幹線だと拘束時間が長いうえに、東京駅での京葉線の乗り換えだ大変すぎるのです)。そして2泊以上。1泊だと移動ばかりで疲れるので。
こうしてみると、贅沢な旅のようですが、実際にかかった費用は・・・・

<移動費>
・市バス 200円×往復×2名:800円
 空港に近いところに住んでいるので、市バスで空港まで行けます。回数券をチケットショップで購入して、40円ほど安くしています。

・飛行機代 :0円
 JALカードを利用しているので、マイルの特典航空券利用です。

・リムジンバス 810円×往復×2名:3240円
 ここが毎回どうしても安くならないところ。羽田空港からTDRまでのバス代です。往復割引とかないんですよね~。でも空港からTDRまで荷物も預けたまま行けるので子連れにはとっても便利!行くときには必ずネットで予約しています。じゃないと、空港でいざ乗ろうと思って乗車券を買おうとしても満席で1時間待ち。ひどいときには2時間待ちなどと言われてしまいます。(今回も予約していない人は1時間半待ちといわれていました)

・リゾートライナー代 260円×往復×2名:1040円
 妹から使わなかった2デイのリゾートライナーチケットをもらっていたので、ついた初日分のみ購入しました。10円値上がりしましたね。リムジンバスで直接パークまで行けるのですが、いつもホテルにバスで行ってチェックインをして荷物を預けてしまいます。舞浜駅のリゾートセンターでも同じことができますが、あそこは繁忙期は超大混雑なんです。(ディズニーホテルはましですがオフィシャルは2時間待ちとか)。
だったら、さっさとオフィシャルホテルにそのまま向かったほうがよほどスムーズですからね。
飛行機で到着する時間だと10時半頃にパークにつきますがその頃にはコインロッカーもいっぱいですし、ホテル利用がおすすめです。


<ホテル代>
・ヒルトン宿泊2泊(食事なし、ツインベッド):74$
 ヒルトンホテル会員(HGVC会員)なので、ポイントで宿泊しています。その場合、予約手数料のみで宿泊できます。以前から10$ほど値上がりしました・・。


<パークチケット>
・3デイパスポート 14,200円×2名:28,400円
 値上がりしている・・。ここも毎回安く出来なくて悩むところです。オフィシャルホテル宿泊なので事前に購入していませんでしたが、今回の旅行の日程では前売りチケットは完売していました。ヒルトンでさくっと購入しました。安くなる方法ないかな~。


と、旅行費用はこれだけです。一番高いのがやっぱりチケット。あとはしれています。このために日々せっせとカード払いでマイルをためています。
ヒルトンホテルもただでポイントがつくわけではなく、高額なHGVC物件を購入して、2年に1回管理費を10万円ほど支払っているので、決してお安いわけではないですが、それでも我が家としてはうまく利用しているかなと思っています。

このほか、食事代、お土産代がかかってきますよね。お土産代は職場や家族(双方の実家、友人)など合わせて1万円ほど。食事代はどうしてもかかりますが、仕方ないです。ただちびたが小さい今は就寝時間に合わせてパークアウトも早い時間なので、ちびた用にご飯を食べさせ、大人はホテルでちびたを寝かしつけてからヒルトンホテルのコンビニ(超便利です)でいろいろ買いこんでゆっくり食べているので、少し安めです。コンビニだとWAONも使えるしね!(WAONでマイルも貯めています。)

TDR旅行の参考になれば・・。


さて話しは変わって、モニプラさんよりこちらを頂きました。
DSC_2951.jpg
サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中
京都薬品ヘルスケア株式会社
EFスキンケアトライアルセット
京都薬品ヘルスケアさんから、EFスキンケアトライアルセットを頂きました。


お肌のケアは内からと外から必要!ということで外からのケアでお肌本来のパワーを引き出す(E)エナジー(F)フレッシュ「EFスキンケアトライアルセット」という命名のセット頂きました。
なんとこちらのセットはスキンケア6点がたっぷり1週間使えるセットなんです。

・EFクレンジングオイル(メイク落とし)
・EFフェイスクリーン(洗顔クリーム)
・EFスキンローション(化粧水)
・EFホワイトニングエッセンス(美容液/医薬部外品)
・EFメイクアップベース(下地クリーム)
・EFナリッシュクリーム(エモリエントクリーム)

京都薬品さんは医薬品研究の技術と経験、知識を生かして、15年前に基礎化粧品の販売を開始したそうです。製薬会社さんが作っているということで、安心できますよね!お肌に優しいのがわかります。

お肌に優しいだけじゃなく、体のことがよくわかっているからこそ、コラーゲンやヒアルロン酸を主体として、美容成分をバランスよく豊富に配合して、肌本来の力を蘇らせるための自然派化粧品が作り出せるんですよね。

ということで、セットで使ってみました。
クレンジングも優しいから落ちはどうかな~と思っていましたが、ウォータープルーフマスカラもしっかりと落ちました!でもつっぱらないんです~。

洗顔もしっかりとしていて、こちらももちろんつっぱりなし。むしろもっちり??
化粧水もエッセンスもクリームも肌にすっとなじみ、べたつきもなし。すごいです!

化粧下地もこの暑さでもヨレなし!
やさしさだけじゃなく、性能もばっちりでした♪

GW初日♪ ロハスフェスタに行ってきました♪ & おひさまキッチンシリーズ★ [トラベル]

DSC_2389.jpg
大阪の万博公園で昨日から開催していたロハスフェスタに行ってきました。
もう21回目の開催になっていましたが、以前から何度か行ったことがありました。
どんどん規模も大きくなって、参加者も増えていますね~。

とってもいいお天気の中、会場を散策できました。

DSC_2371.jpg

かわいい雑貨に美味しそうなもの、どれもこれも気になって欲しいものがたくさんありすぎる~!物欲全開でした。

購入したのはかわいいフレブルのはんことウェットティッシュケース。
はんこは300円とは思えないクオリティー!お安すぎる!見つけて即買いでした。
ウエットティッシュケースは、以前お尻拭き入れに使っていたポーチがなくなってしまって(涙)

今回かわいい柄のものを見つけることができてうれしかったです。


食べ物では、あまりの暑さにスイーツ系はあまり欲せず・・・。シュワシュワ炭酸のジンジャーエールや、お昼時に購入したお得すぎるスモークセット(大きいチキン、ベーコン、ウィンナーの3種盛りで1000円!)。

朝一で開園待ちして行ったかいがありました。とても楽しかったです。
次回は秋かな?今度はテントももっていこう~っと。



さてさて、先日モラタメさんにてこちらを頂いていました。

DSC_2265.jpg


エスビーさんのおひさまキッチンシリーズ新商品3点セットです。
● おひさまキッチン アップルシナモンシュガー
● おひさまキッチン グラタン風トースト
● おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト

シナモンシュガーはちょっとかけるだけでしっかりとシナモンの香りが!甘味もほんのりなリンゴ味でとっても美味しいです。

いちごムースみたいなヨーグルトも簡単に混ぜるだけでしっかりとしたイチゴ味のある美味しいムースに。簡単な驚きスイーツです。

どちらもちびたも喜んで食べていました。スーパーでも最近は見かけますよね。普段の食パンにバターのお手軽朝食にふりふりするだけで、美味しいとっておき朝ごはんに変身!スイーツにもいいですよね。
コストコのディナーロールを1口サイズに切ってバターを入れてオーブンへ。焼き上がりにこちらをふりふり。
うん、美味しいスイーツです。

これを使えばラスクも簡単にできますよね~。
まだまだ試したいレシピがたくさんです。

エスビーさん、モラタメさんありがとうございました☆


満喫ハワイ旅行♪ & 時短美容のすすめ。 [トラベル]

ハワイから無事に帰国しました~!

DSC_0727.jpg
こちらは泊まったお部屋からの眺め。5分ほど降ったシャワーのような雨でキレイな虹が見れました♪ハワイはよく虹が見えることで有名ですよね。虹が見れると幸せになれるそうです。



出国前は台風の影響が気になりましたが、ぎりぎり、台風から逃げるように、移動することができ何の影響も受けず!よかったです。

これからぼちぼちとハワイ旅行の記事をUPしていきたいなぁと思います♪


ハワイ旅行で、べびたはまだ一段と成長した気がします。初めての海外で体験したことは覚えてはいないと思いますが、きっといい刺激になったんじゃないかな~と思います。

心配していた飛行機も全く問題なく過ごすことができました。時差ボケも大丈夫でした。

子連れ海外は賛否両論がありますが、行くことができてよかったなぁと思います。








出国前に、リプレさんからこちらを頂きました。
DSC_0710.jpg

Za Cosmetics JAPAN様より頂きましたi-VoCEタイアップサイトはこちら



朝のメイク前にコレ1本! 10秒のスピード保湿で ぐんぐんうるおい浸透、夜までLOCK! 乾燥毛穴をケアする高保湿ジェル状クリームZa アミノミネラル ジェルクリーム 〈ジェル状クリーム美容液〉 です。

私も朝のメイクは普段とっても短いです。5分ぐらい?!べびたがいるのでじっくりとメイクすることなんてなかなかできません。そんな育児中のお母さんや、早朝からの仕事で朝は1分、1秒でも惜しい女性にぴったりの商品です。

いろいろなスキンケアアイテムを重ねて塗らなくても、洗顔後、これ1本をちゃちゃっと塗るだけで保湿がばっちりできてメイクもOKな優れものです。
特に今の時期は夏のダメージと秋への季節の変わり目で乾燥しがちでメイク前にしっかりと保湿しないとメイクが浮きがちになったり粉ふいちゃったりしますよね。そんなときにこれを塗ると、しっかりと保湿してくれます。

ささっと塗るだけでしっとりもっちり感。お化粧しても乾燥感がありません!さらにお肌がふっくらした感じになるので、メイクノリもいい感じ!時短美容のとっておきアイテムだと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

子連れハワイに挑戦予定♪ おおよその費用を集計! [トラベル]

タイトル通り・・・、べびたと一緒に初海外を予定しています☆

行先は、やっぱり?!ハワイ~。アロハー!
4泊6日の予定です。

行くのは9月下旬頃。

航空券は半年ほど前に予約済み。
先日べびたのパスポートもGETしてきました。ESTA申請も完了!

今からウキウキです。


子連れ海外は賛否両論あるのは承知の上ですが、周りの方に迷惑をかけないよう、べびたに無理のないように楽しんできたいと思います!


飛行機予約した頃には、まさか職場復帰が難しいとは思っていなくて、復帰してしまうと夫婦で長期のお休みが取りにくいだろうから~と思って予約したんですが(笑)。



飛行機のバシネットもチケット手配時にリクエスト済み。チェックインまでどうなるかはわかりませんけどね。
あとは、ベビーミール(トドラーミールがあるのかな?)をリクエストしなくちゃ!
往復ともに地元の伊丹空港→成田→ホノルルという経路です。関空まで電車で移動するより、伊丹からのほうがう~んと楽なんですよね。なので、普通の人は乗継は嫌がると思いますが、我が家はいつも乗継便!そして、コードシェア。UA運行なんですが、ここがちょっと気になっています。機内食とかサービス類はどうなんだろう・・。

あとは、やっぱり最大の難関、べびたのご機嫌。でも幸いなことにべびたは私が抱っこさえしていれば基本的にご機嫌です。出先で泣いて困ったということが今まで一度もありません。飛行機に以前乗った時も乗ってすぐに授乳して爆睡という状態。今回のハワイ行の夜フライトがと~っても気になりますが、私さえ我慢して寝ずに過ごす覚悟があれば、なんとかなるんじゃないかと思っています。もちろん、最大限、周りの方にご迷惑が掛からないように注意します!!!!



今回のハワイもパッケージツアーではなく、HGVCにてヒルトンのグランドワイキキアン2ベッドルームという超豪華なお部屋の空きがとれたので、個人手配旅行です。
もう何年も海外旅行は個人手配だなぁ~。そのほうが気が楽だし。コンドミニアムなのでキッチンもあるし、子連れには外にご飯を食べに行かなくても調理できるのは結構ありがたいです。



現時点でかかった費用はこれぐらい。


航空券:198,360円
 内訳:大人2名+2歳児未満1名
     運賃大人55,000円×2+5,500円
     燃油サーチャージ30,600円×2+6,100円
     その他諸費用(空港施設料等)21,330円

べびたパスポート:6,000円
パスポート申請用書類:400円(戸籍謄本です。)
べびたESTA申請費用:14$
ヒルトン予約手数料:49$
レンタカー(2日分、ハーツ):14,000円
 (保険、チャイルドシート、ガソリン代込み)


夫婦のESTAは前回のハワイ渡航からぎりぎり2年以内だったのでなし!よかった~。

あとは現地で過ごすお金のみです。こう考えると安く済みますね。旅行会社のパンフレットとか見ると、安い時期でもこの金額で1人分の旅費に足りないぐらいですもんね。4泊6日、楽しんできます~!

ちょこちょことハワイ旅行に向けての準備などUPしていきます♪

父の還暦のお祝いに。 [トラベル]

今日は私の父の還暦のお祝いをしてきました。

弟から数か月前に何をするか連絡があり、弟は時計を、妹はデジカメをプレゼントすると決めているとのことでした。

じゃあ私からは何をプレゼントしようかと考えたんですが、父は1年ほど早く会社を早期退職し、今は自由の身。特にモノがいる趣味もない。洋服やお財布、カバンにもこだわりは特になし。
いつも父の日には洋服やお酒をプレゼントしている感じです。


モノ、は弟と妹からもらえるし、じゃあ私からは父の好きな温泉旅行をプレゼントしよう!と思い立ちました。

でも、べびたもいる中で温泉旅行はちょっと大変。。。こういうときに実母がいればいいんでしょうが、母は離婚していていないし。

ということで、思いついたのが日帰り温泉へご招待!ついでにいつもお世話になっている祖母も招待。


最近はやっていますよね~!温泉旅館でちょっといいお食事を頂き、温泉に入ってゆっくりして帰るという日帰りプラン♪♪


早速調べてみて、お手頃な価格でやっているところを発見しました。

それが、コチラ!
有馬温泉です~!★

有馬温泉といえば、日本でもかなり有名な温泉ですよね。その分、宿泊費や入湯料も結構お高いところが多いです。
ですが、今回選んだコチラは割とお手頃価格でした。でも楽天でのレビューの評価が高かったです。



我が家と実家、祖母の家は車で15分圏内にあるので、祖母、父と順にピックアップし、いざ温泉へ。
車で40分ほどで行けちゃいます。


旅館へついて車を預けて、ご飯の時間まで少しあったので温泉街をぶらぶら。有馬温泉の温泉街は狭いですが、結構気になるお店も多かったです。名物は炭酸せんべいぐらいですが(笑)。炭酸せんべい、温泉まんじゅう、有馬温泉サイダーを祖母に買ってもらっちゃいました。


そして旅館でのお食事。食事は部屋食ではなく、レストランと記載されていたので、がやがやした雰囲気の場所だろうと思っていたんですが・・・。。
とってもいい雰囲気のレストラン!レストランというか、料亭?テーブル席もあれば座敷のお席もあり、半個室のお席も。そしてどの席もとってもゆったり。
座敷のお席は窓際にあり、川べりが見え、緑豊かな景色が堪能できます。

私たちが通されたのは半個室のテーブル席。
予約時に10か月の赤ちゃんがいることと、還暦のお祝いで使用すると伝えていました。還暦プラン(規定人数以上で予約できるプラン)というのも別にあったので、特に何もないだろうと思っていたんですが・・・
DSC_0536.jpg

なんと!テーブルに「寿」と書かれたものが!さらに、左上に見えるお赤飯の小さいものもサービスでいただきました!びっくりです~!!

さらには、もしよければ・・という前置き付きでしたが、赤いちゃんちゃんこと帽子も用意してくださっていました(笑)。食後に父は恥ずかしそうにしながらも羽織って写真を撮っていました。


ご飯はとても美味しく画像にある神戸牛の鉄板焼きと、抹茶豆腐、箱盛り御前(天ぷらなどいろいろ。)、かやくごはん(おかわり自由)、冬瓜のお吸い物、デザート(桃のジェラートとチーズケーキ)と味はもちろん美味しく、ボリュームもありました!どれもこれも美味しかった~!

最初に上の画像を撮った以降はべびたにご飯をあげながらだったので、写真を撮る余裕はなしでした。そうそう、赤ちゃん連れと連絡していたので、子供椅子、子供用の取り分け食器、お茶、お赤飯もべびたの分を用意してくれました。(食べられないので父に食べてもらいましたが。)さらには、すぐ隣の座敷に座布団を並べて、寝かせられるようにもしてくださっていました。とても細やかな気遣いが嬉しかったです。

べびたはぐずることもなく、ご機嫌にご飯を食べてノリノリでした(笑)。雰囲気のいいお食事処だったので、泣いたりしたら大変だと思っていたんですが、出先でぐずって泣いたことが今までないんですよね。お出かけしやすい子供でよかった。


食後は温泉へ。

月光園は鴻朧館と游月山荘に分かれています。鴻朧館でお食事し、浴衣に着替えて(浴衣でお食事できます。)鴻朧館の温泉でまずはひとっ風呂!開放感のある川べりが見える浴場、半露天のお風呂と堪能。どちらもとてもキレイで気持ちよかったです。
そして游月山荘の温泉にも入れます。浴衣のまま2つの建物をつなぐ渡り廊下を歩くと川、山合いがきれいに見えて本当に癒されました~。游月山荘には源泉かけ流しの露天風呂があります。私が行ったときには誰もいなくて貸し切り~♪ラッキーでした。温泉もとても気持ち良くてお肌すべすべ★はぁ~癒された~。

冷たい麦茶が飲めたり、マッサージチェアが無料で使えたりと本当にサービスが行き届いています。それに、混んでない!ほどほどにお客さんはいるんですが(実際に、この日も宿泊は満室でした。)、混みこみではないのでお風呂も気持ちよく入れました。有馬温泉、有名な入浴施設だと超激混みで高いし、混んでるしでイマイチだったりするんですよね。

ちなみに、べびたは食事後ちょうどお昼寝の時間が来たのでロビーのゆったりソファでお昼寝。オットと私は交代で温泉へ行きました。ちょうど私が戻ってきたときにお目覚めという素晴らしい空気の読め方(笑)。おかげでオットも私もゆっくりできました。

父も祖母もとても喜んでくれて本当によかったです。なかなか親孝行できませんが、こういう時にちょっとでもできてよかったです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

淡路島へ行ってきました。 [トラベル]

先週末、淡路島へ1泊旅行してきました。

我が家からだと日帰りでも十分いけるのですが、のんびりするために1泊してきました。


淡路島はONOKOROとイングランドの丘を楽しんできました。
どちらも入場料大人800円なんですが、ONOKOROでの滞在時間は1時間弱。。30分ぐらい??
う~ん、あまり楽しくなかった。。ミニチュアの建物もちゃちいし。。かといって子供が楽しめるようなものも対してないし。。
一度は行ってみたいとオットが強く熱望していたので行きましたが、多分、もう二度といかないかな。。。


イングランドの丘も入園料800円。でも、こっちはとても楽しかったです♪コアラもたくさんいるし、園内も広いですが、羊がいたり、いろいろな鳥がいたりと結構楽しかったです。園内の自家製石窯パンがとっても美味しかったです~!くるみとチョコのパンを食べましたが、焼き立てでふわふわもっちり!ぜひぜひ行った方は石窯パンを食べてください!!!


ONOKOROもイングランドの丘もいろいろな割引券が出ていますが、一番いいなぁ~と思ったのがJAFカード。そう、あの車のJAFカードです。JAFカードは提示するだけで、本当にいろいろな施設で割引があるんですよ~!!今回の淡路島旅行でもONOKORO、イングランドの丘も1名につき200円引きでした!

さらに、道の駅で食べた淡路島バーガーも100円引きで購入できました!
JAFカード、本当に使えますよ!お持ちの方も多いと思うのでぜひご活用を!!


さてさて、淡路旅行で宿泊したのが、こちらのお宿。




南淡路ロイヤルホテル。

ちょっと小高い場所にあるのですが、大浴場(露天風呂あり)もプールもあってなかなか良かったです。子供連れがたくさん宿泊していて、お部屋も結構広かったので、家族連れにオススメです。夏休み中はホテル内で縁日やラジオ体操、うみほたる観察などなど、いろいろなイベントもやっています。

お値段もお手頃なのかよかったです。

今回は、子供連れのみ利用可能なプランで大人2名、朝食付き、プール利用可能プランで1泊15,000円でした。(べびたは無料でした。)
夏休み期間中でも平日だと朝・夕食付で12,000円台から宿泊できるプランもあり、お手頃なホテルです。しかも、朝食のビュッフェ、とても豪華でした!美味しかったですよ~!パンも小さいサイズですがデニッシュ、クロワッサン、バターロールなど6種類、ご飯も普通の白米、茶がゆ、玉ねぎ炊き込みご飯もありました。シリアルもあるし、焼きそばなんかも!サラダも生野菜はもちろん、ポテトサラダやお豆のサラダもあり、さらにお惣菜がとってもたくさん!美味しかったです~!
朝からた~んまり食べました。

淡路の特産の牛乳や玉ねぎを使ったお料理がたくさんあったのもうれしかったです。


ホテル内も売店では、お土産の試食もたくさんあったので、お土産選びもとてもしやすかったです。美味しいものが買えました。

ゴージャスなホテルではありませんが、リーズナブルなホテルでよかったです。



帰りは、四国まで足を延ばして本場の讃岐うどんをいただいて帰りました。

1泊2日、近場の旅行でしたがとても楽しかったです~。

来週末はオットの実家への帰省があります。そこそこ予定のある夏休みを過ごしています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

子連れ手TDR。 ~費用集計~ [トラベル]

もうすぐGWですね!
我が家の予定は、大阪で開かれる食博覧会へ行くことと、オットの実家に帰省、の2つの予定が今のところは入っています。
おそらくこれ以外に、ちょこちょことお出かけしたりするかな~。

べびたが割とお出かけしやすい(今のところですが)タイプの赤ちゃんなので、レジャー費は意外に抑えずに済みます。いいことなのかな(苦笑)


さてさて、TDRの費用です。私が支払っている分のみになりますが、オットはほとんどお金を出していないので、おおよそこんなもんかと思います~。


2泊3日 飛行機利用、ベイヒルトン宿泊 TDR3day

・交通費:3,240円
 ⇒マイルにて往復大人2名飛行機使用のため無料♪空港までは市バス利用ですが、回数券を家計の中で購入していたのて予算計上なし。羽田からTDRまでの往復リムジンバス代大人2名分のみです。


・ホテル代:0円
 ⇒ヒルトンポイントにて宿泊したため無料でした♪

・TDRパス代:27,600円
 ⇒これがどうしても一番お金かかっちゃいますよね~。大人2名分の3dayパスポートです。

・食事代:16,413円
 ⇒パーク内での食事は2回のみ。そのうち1回は30周年限定のビュッフェ(3,000円/人)に行ったので少し高くなりましたが、基本的に朝・夜はヒルトンホテル内のコンビにで調達し、ランチのみパークで食べました。べびたを連れて混雑したパークで夜のご飯を食べるよりは、ホテルに戻ってゆっくりのんびりご飯を食べようと思ったので。でも、私の食欲が爆発中なので、コンビに利用した割にはかなり高くなってます(苦笑)おやつ代も込みこみです。

・お土産:18,495円
 ⇒べびたへのお土産や私の家族(わんことにゃんこを預かってくれているので)の分、私のものなどを購入しています。大好きなTDRなので、欲しいものは我慢したくないんですよね。これでも昔よりもコレクションするものが減ったので購入金額はかなりおさえられていると思います。昔は一度に数万円分のグッズを購入していました。。


合計、65,748円です。

おそらくオットは10,000円も使ってないと思うので、全部で込みで8万円弱ですね~。パスポートも含んで、この料金なのでお安く済んでいるとは思いますが、私のオヤツや食事代がかさみました・・。いつもの食用なら、食費はもう5,000円ほどは安くすんだだろうに。。ま、授乳中なので仕方ないってことにしておきましょう。。
マイル利用はとってもいいですよね!ヒルトンもHGVCの費用がかかっていますが、それでもしょっちゅう旅行に出かける我が家にはいいお買い物だったと思います。
まだべびたはお金が全くかからないのですが、今後は旅行費もどんどん高くなりますよね。ちゃんと賢くお得に旅行できる方法を日々探したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

0歳児とTDR ~ホテル編~ [トラベル]

今回のTDR旅行で宿泊したのはTDRオフィシャルホテルのヒルトンです。ヒルトンは第2の我が家ともいえるホテル。HGVCのポイントを利用して宿泊できるので、最近ではほとんどヒルトンに宿泊しています。


ディズニーリゾートライナーの駅からも近いしとても便利なホテルです。ホテル内にコンビニも出来たのでより快適・便利になりました!


TDRのウェルカムセンターにてチェックインをしました。ここでいつもチェックインして、スーツケースなどの荷物をホテルまで届けておいてもらいます。17時以降にホテルに戻る場合はカードキーも事前にいただけるので便利です。

今回はラッキーにも無料でお部屋のアップグレードをしていただけました。セレブリオというちょっと広くてオシャレなお部屋でした。冷蔵庫内のジュースも無料でいただけるという特典付です。
前回はチェックイン時に有料でならアップグレードOKという提案だったんですが、なぜか今回は無料でした。それだけ空いていたのかな??


ベッドが2つあるお部屋だったので、べびたは私と一緒に、オットは1人で寝ました。
べびたはまだ寝返りもしないのでベッドガードは頼みませんでしたが、フロントに伝えるとレンタル出来ます。

ホテルでのお風呂ですが、べびたはシャワーナップで体をキレイに拭いた後、バスタブで短時間入浴してお風呂タイムを終了しました。

べびたが寝た後、オトナたちは順番にシャワーをしました。
旅先での乳児をお風呂に入れるのはなかなか難しいですね。旅館とかならいいのかなぁ~。


旅先のベッドは基本的にふかふかなので、あまりに小さい赤ちゃんだと窒息などの心配もありますよね。やっぱり6ヶ月ぐらい経ってからのほうが旅行には連れて行きやすいだろうなぁと思いました。


ホテルで過ごす時間は夫婦2人でTDRに来ていたときよりも長くなっているので、ホテル選びも重要だと思いました。(むか~しは寝れればいいと思って、新浦安や葛西の安いパートナーホテルなんかに泊まってました 笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

0歳児とTDR。~飛行機編~ [トラベル]

べびたと初めて行く旅行、TDRの旅。
無事に楽しんで帰ってくることができました。

今回は往復飛行機利用。

ドキドキでしたが、結果から言うと、往復ともにべびたは泣かず、ぐずらず、とってもいい子で空の旅を終えることが出来ました。

行きは9時半発の便。帰りは19時発の便でした。
どちらも特にお昼寝や授乳タイムはあまり考慮せず、旅行のスケジュール優先で決めました。

往復ともに、空いている便だったので、授乳がしやすいように2席並びの窓際、周囲は空席だらけという席に変更してもらえました。


行きは離陸直前に授乳を開始。すると・・・飛行機が安定飛行を始める頃にはぐっすりと寝てしまいました(笑)
そして、そのまま着陸まで約1時間しっかりと寝てくれました。
おかげで、私は大好きなシークァーサージュースの飲むことが出来、べびたを抱っこしながら機内誌も読むことが出来ました。


帰りの便は機材の到着遅れのため、搭乗時刻がどんどん遅くなり、べびたがお腹が空き始めてしまいました。本当は耳抜きもあるので離陸するときに授乳したかったのですが、お腹が空いてぐずり始めたので、優先搭乗で搭乗してすぐに授乳することに。
離陸前に授乳は終わってしまったのですが、寝ることもなくご機嫌にしていました。
結局離陸時は授乳もせず耳抜きできない状態だったのですが、特に痛がったり泣いたりすることもなく、ご機嫌なまま飛行できました。
着陸する20分ほど前に少し眠たくなってきたようで、ちゅぱりたい雰囲気をかもし出してきたので、授乳してみると、ちゅぱちゅぱしながらまた寝てしまいました。そのまま着陸。

ということで、往復ともに何事もなく快適に空の旅が出来ました。

離着陸時の耳抜きですが、離陸時よりも着陸時のほうが耳が痛くて泣く子供さんが多いようです。

オムツ交換ですが、搭乗前に済ませておきましたが乗った飛行機にはオムツ交換台のあるトイレがあったようです。

まだ赤ちゃんでしたがシールなどもいただいたり、声をかけてくださたりとCAさんがとても親切に気遣ってくださり、心強かったです。さすがJALさんですね♪

一番の難関だった飛行機が問題なかったので、本当によかったです。いい子でいてくれたべびたに感謝です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さぁ、行こう!ハピネスイヤーのTDRへ!! [トラベル]

今日は待ちに待った日。

そう、TDRへ行ってきます!!!

11ヶ月ぶりのTDR。
これだけ期間が開いたのは10年ぶりです(笑)
我慢しました~。


べびたがお腹の中にいるときに、ミッキーに安産の魔法をかけてもらいに行きました。それ以来です。
ミッキーへ無事に産まれたと報告してきます。

TDRは4月15日で30周年を迎えます。

ハピネスイヤーと銘打たれた今年1年、笑顔あふれる夢と魔法の王国を楽しんできたいと思います。

初めての子連れ旅行、初めての子連れ飛行機、初めての子連れTDRと初めてづくしですが、べびた第一に、周りの方への配慮を忘れず、初めての旅行を楽しめたらいいなぁと思います。

2泊3日の旅、また詳細は帰ってきてからレポしたいと思います。

それでは、行ってきます!
前の10件 | - トラベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。