So-net無料ブログ作成
キッチン用品 ブログトップ
前の10件 | -

便利なクリーナー! [キッチン用品]

モラタメさんでウラマロクリーナーを頂きました。
すみません、画像とってたんですが、スマホのSDがぶっ壊れてしまいデータが・・・(涙)

ウタマロさんといえば、石鹸が超有名ですが、今回いただいたウタマロクリーナーは「ガンコな油汚れ、水アカなどをスッキリ落とす洗剤」です。しかも、さすがウタマロシリーズ!なんと素手でも使えてマスクも不要なんですよ!中性なのでお風呂もトイレも家中お掃除これ1本ですんじゃうというすぐれもの。

早速使ってみたんですが、中性なのに油汚れもしっかり落とせて、レンジ周りのしつこい油汚れとか、換気扇のべたべたもしゅっと吹き付けてペーパータオルでふくだけでばっちり落ちました。香りもとってもよくてグリーンハーブの香りだそうです。

石鹸かすや蛇口のとこにつく緑色の汚れにもききました!刺激臭もないし手肌にも優しいので、お掃除中もうろうろすぐちびっこがいても割と安心して使えます。


本当に便利なクリーナーでした。これ、リピ決定かも~♪

節水&時短に活躍。食器洗浄機の洗剤はこれ! [キッチン用品]



リプレさんの案件でP&Gジャパンさまより、こちらを頂きました!

DSC_0599.jpg
食器用洗剤でも有名なジョイ!の食洗器用洗剤です。

ジョイのキャンペーンに協力中
ジョイジェルタブ

私は日ごろから食洗器を愛用しています。だいたい1日1回、夕食後に使うのがほとんど。なので、朝やお昼に使った食器はさっと流して、いわゆる予洗いをして食洗器の中に入れておきます。


今回のジョイですが、主婦のこんな悩みを解消するべく生まれた商品です!

『機械ではきれいに洗いあがらず、結局手洗い(予洗い)もしないといけないから食洗器は使わない』

確かに。時間が経った汚れや、グラタン皿なんで必ず予洗いしますもんね~。してないと、洗浄後に取り出すと、汚れが残ってる~と残念なことになったりします。

でも、食洗器だけで汚れがきれいになれば本当にいですよね!
ジョイジェルタブはそんな願いをかなえてくれる洗剤に仕上がっています。


乾いて固まったガンコ汚れに浸透して落とす“ジェル”と、 こびりつき汚れをしっかり分解しピカピカにする“粉末”を組み合わせた2倍の洗浄成分を実現!

早速使ってみました。

なんと!きれいにすっきり落ちました~!すごいです。朝食や昼食の食器の汚れもそのままぽいっといれてるだけできちんと汚れが落ちていました!
ジェルタブ最高~!


普段、粉末の食洗器洗剤を使っている私には革命的商品でした!

汚れ落ちについて悩んでいる食洗器ユーザーの皆様にはぜひぜひお試ししていただきたい洗剤です!!

便利なキッチングッズ発見!!買ってよかった! [キッチン用品]

先日TVで紹介されていて気になっていたもの。

それは味噌マドラー。


我が家の夜ご飯は基本的に1汁3歳なので、お味噌汁はほぼ毎日作っています。
でも、お味噌をとくのが面倒。。
きちんとみそこしを使えばいいんですが、かさばるので実は持っていません。
菜箸とお玉だけでとかすとすぐになかなかとけなくて、結構味噌の塊が残ったままだったりしていました。

それをどうやら解消してくれそうなキッチングッズが味噌マドラー。




こちらです。

楽天の期間限定ポイントがあったので、送料無料のキャンペーン中に購入してみました。

で、これが便利なんです!!!
味噌ポット(野田琺瑯のこちら↓を使用。)に


味噌マドラーを突っ込んでくるっと回転させると、それだけで必要量のお味噌がとれます。(上下でとれる分量が違います。)
とったお味噌をそのマドラーごとお鍋に入れてちょっとかき混ぜるだけで、キレイにお味噌が溶けちゃいました!

やったー!簡単~♪
ある程度お味噌汁の濃さも一定にできるのもいいところですよね♪♪

思っていた以上に便利がアイテムでした!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

離乳食作りにもオススメ!とってもお手頃価格のかわいいホーローミルクパン♪ [キッチン用品]

先日の楽天スーパーセールのお買回り品が続々と届いています♪

その中で、べびたの離乳食作りのためもかねて購入したホーローのミルクパンサイズのお鍋がとてもかわいかったので紹介です!

14cmサイズのホーロー鍋、ミルクパンって、基本的に蓋がないんですよね~。いろいろなキッチン用品のお店もチェックしましたが、全く見つかりませんでした。16cmサイズにまでいくとあるんですが、14cmサイズだと蓋なしがほとんど。

離乳食はコトコト煮たりするし、離乳食だけじゃなくてお味噌汁なども作りたかったので、蓋つきがよかったんですよね。

さらに、ホーローのお鍋ってやっぱりちょっとお値段が高いものが多くて。そんな中、とてもかわいくてお手頃価格のお鍋に出会いました!


なんと、1,680円!しかもかわいい!!


サイズも12cm~18cmと揃っています。12cmも蓋つき!


色も豊富♪



しかも、このお鍋、ポリ蓋もついているので、そのままポリ蓋をして冷蔵庫へ入れたりも出来るんです~!

キャセロールタイプもありました。


と~ってもかわいくて、お得なホーロー鍋、おすすめです♪

三角コーナーはイラナイ!快適キッチン。 [キッチン用品]

ず~っと欲しかったものがあります。

我が家のキッチンでは数年前からいわゆる三角コーナーはおいていません。

以前はシンク内壁に吸盤で取り付けられる蓋付きのもの。蓋もあるし、シンクから少し浮いているので衛生的~♪と思っていたのですが、それほどでもなく。。。
結局、コーナーそのものの汚れと、その下部分のシンクの汚れが気になって撤去しました。

以来、スーパーでお肉やお魚を買ったときに入れるビニール袋を生ゴミ入れに活用していました。
これだと都度そのまま捨てられるし、何よりもシンクも汚れません。

でも、ビニール袋をそのままぽんと置いているだけなので、バランス崩してシンクに落ちたり、生ゴミを入れにくかったりとちょっと面倒なことも。


ずっとそのままにしていたのですが、ステキブロガーさんのキッチンを見ていると、時々出てくるものが。



コレ↑。

すっごく便利そうだし、使いやすそうだし、シンプルでステキ~!!!

とっても欲しくなってました。
楽天で取り扱いがあるので、今までのお買い回りで何度購入しようと思ったことか・・。ただ、送料がネックで取り扱っているお店で他にも購入したいものがあればよかったのですが、なかなかキッチン用品でお鍋やお皿を購入する機会がなく、ずっと購入できずにいました。


なので、近所のイオンモールのキッチン雑貨のお店で同じものを発見したときはとても嬉しかったです~♪
最近、ネットアンケートのポイントでいただいた商品券を使って購入しました。とっても使いやすくて、本当にオススメです。もっと早く買えばよかった!!!


ちなみに、黒もあります。


皆さんのキッチンに合うほうのカラーでぜひぜひ使ってみてください!

そして、このシリーズは実は他にも売っていて・・・

ペーパーホルダーもあるし、


タオルハンガーもあるし、


包丁、まな板たてもあったり、


シンクすっきりなものもあるし、


次にほしいのは、このツールスタンドの白色!

山崎実業さんのキッチン用品はどれもシンプルで使い勝手がよさそうでステキです。
いろいろ揃えたくなってきちゃいました♪

フードプロセッサーを買っちゃう。 [キッチン用品]

離乳食のため、というには、少し気が早いんですが、フードプロセッサーを購入しました。

というのも、我が家のわんこの調子がここ数日とても悪く、近く手術をする予定です(その手術代は検査も入れるとかなり高額になります。。 涙)。今のところ命に関わるようなものではないのですが、ここ数日首周囲のリンパが腫れて、ご飯を飲み込むのが痛いからか、食べることが大好きなのに食べられないというかわいそうな状態。。
そこで、食べやすくしてあげるために、フードプロセッサーを購入しました。(ご飯は手作りご飯なので、ドッグフードを細かくするわけではありません。)

そのうち、離乳食の準備でも使うだろうし、買っておいて損はないですからね!

で、どれを買おうかとても悩んだんですが・・・
コレに決めました!!

ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルです。
割とスタイリッシュなデザインですし、ブレンダー、チョッパー、ミキサーが出来るので、泡だて器を実は持っていなかったなかなかいいかなぁと思いこれにしました。

スライサー機能付きのものもあります。キャベツの千切りとか、これですると簡単だし、美味しそうですよね。


あと、コードレスタイプも最近発売されたみたいですね!
これは離乳食用メインでブレンダー機能が欲しい方にはぴったりだなぁと思いました。



すぐに必要だったので、今回は楽天では購入せず、ヨドバシカメラに行って買ったんですが、そこで超お得情報GETです。来年まで、このブラウンの3機種を購入すると、なんと1,000円キャッシュバック!!キャンペーン中です。当選者、ではなく、購入者全員対象ですよ~!
詳しくは、ブラウンのHPを確認していただければと思いますが、すっごくお得です。もちろん、ネットで買ったものでもOKなはず。(ブラウンのキャンペーンなので。)とてもラッキーでした。もし、フードプロセッサーやブレンダーの購入を考えている方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買うときはお気に入りを厳選して。 [キッチン用品]

節約や家計の管理を意識し始めてから、お家の中が少しずつ片付きだした気がします。
フリマで出店を始めたこともありますが、モノが入るところが変わったように思います[ぴかぴか(新しい)]

大事なお金を使うのだから、何かを買うときは厳選して、本当に自分が気に入ったものを買うこと。
これがとても意識できるようになりました。
以前は、とりあえず間に合わせで安いものを買ったり、あまり気に入ってないけど安いから買ったり・・・。
そうなると、結局すぐ壊れたり、次にお気に入りのものが出てきたときにまた買ってしまったりと、結局はさらにお金がかかってしまっていました[ふらふら]

今では、少しぐらいお値段が高くても、いっぱい考えてそれでも欲しいと思ったものは買うことにしています。
モノを買うときも、必要なものだけを買うようになりました。

この心がけが生きたお金を使うことになって、きっとお家も片付いて、いろいろといいことが起こるんだろうなぁと思います。


そんな私が最近買ったもの。
それは、ポット。

我が家は年中麦茶派(笑)。真冬でも冷たい麦茶を飲んでいます。
休憩タイムは主にコーヒー。

緑茶を飲みたいと思うときもあるのですが、オットがあまり熱いお茶が好きではないのでほとんど飲むことがなかったんです。
ですが、いただきもののお茶(ティーバッグタイプ)を自分用に入れていたところオットも欲しいと言い出しました。
食事中のお茶はごくごく飲みたいから冷たい麦茶がいいものの、「ほっこりする時は緑茶もいいね~」と。

その日から時々緑茶タイムが始まりました。
でも我が家には急須がなく、細身のやかんにお湯を沸かし、そこに葉っぱをぶちこんで(笑)、こしながら飲んでいました。ひ、ひどすぎる・・。

取り急ぎ、ポットを買いに行こうと思ったのですが、気に入るものがなく、またのばしのばしに。。
そんなとき、雑貨屋さんで運命の出会い?!を果たしました。

こちらです。


スタジオMのキャトルルパポット!かわいい~!!!!!
雑貨屋さんで見たのは深緑だったのですが、私は白色を購入しました。
少しお値段は高かったですが(私にとっては)、長く使えそうです。容量はあまり多くはないですが、夫婦2人のほっこりタイムにはちょうどいいかと思います。
緑茶も飲めるし、紅茶も(むしろそっちがメインですよね)ぴったりです。
こんなにかわいいのに、中にはちゃんと茶漉しがついていたのもポイント高かったです。

お揃いのマグもあります。マグはお家にたっくさんあるので、買うのは我慢しました。
でも、かわいい~!


スタジオMの食器はどれもかわいいですよね~。オイルポットも欲しくなってきました(笑)



キッチン用品はお気に入りのものをそろえると、お料理も楽しくなるし、気分もうきうきですよね!
かわいいものたちに囲まれて毎日Happyに過ごせそうです[るんるん]



お誕生日に欲しいもの。 [キッチン用品]

1月がお誕生日だった私。
オットからのプレゼントはまだもらっていません。
というのも、欲しいものがないんですよね~(笑)

あれこれと細かいものや家電はたっくさん欲しいものあるんですが、お誕生日にふさわしいもの?というのがあまりなくて・・。
今欲しいものといえば、空気清浄機(寝室用に。)、ホームベーカリー、排気がキレイで吸引力の高い掃除機などなど。。
色気のないものばかり~!
去年はChloeのお財布、おととしはコート。
それより前はアクセサリーとかかな。


どうしようかな~と思ってたんですが、今日イオンで出会っちゃったんです♪
これに。



友達のお家で取っ手の取れるT-falを見てから、欲しいな~と思ってたんです。
我が家のフライパン、お鍋はどれも安物の間に合わせで買ったものばかり。
もちろんそれでも十分普段のお料理には困らないのですが、収納が面倒だったり、安物は耐久性もないので、割と短い期間で買い替えないとダメだったりしてたんですよね。

それでも、買い換えるにはまだ使えるし、今のが使えなくなったら買おうと思ってたんです。

でもでも、ディズニー大好きな私にとって、このお鍋は出会ってしまった~!って感じです
オットに早速おねだりしちゃおうと思います(笑)。


白色もありました。
イオンで売っていたのは赤色のみでしたが。。

お誕生日プレゼントの予算的にはお安めなので、オットがもう1個買ってもいいって言ってたので、ホームベーカリーも買ってもらっちゃおうと思ってます♪♪


あっ、昨日の月収の公開ですが、あれは私のみの手取りでした。
我が家は共働きなので、オットもほぼ同じぐらいの収入があります~。
それでも、1月度の使いすぎは反省しないとですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エプロンって、実はすごいものですよね。 [キッチン用品]

こんにちは。

本当っっに暑い日々が続いていますね。[晴れ]
省エネを心がけるこれからの日本、暑い夏も風通しをよくしたり、いろいろな工夫をして乗り切らないと
いけませんね。

って、こんなこと言ってみましたが、私が今日オススメするものは全く関係ないものなんですけどね。

では、そのオススメは、「エプロン」です。
エプロンを持っている方はたくさんいると思いますが、意外に日常的に使っている方は少ないのでは?と思ってオススメとして取り上げました。

なぜエプロンがオススメ?と思われる方が多いと思います。

私も、結婚して4年。
フツーの正社員として働く私、DINKSな我が家。
でも、家事は基本的に全て私の担当です。

お仕事終わって、おうちに帰ってさぁご飯の準備だ!!
と、いつも帰ってきた状態でそのままご飯の支度に入っていました。

私の職場は出勤時の服装は全くの自由で、(オットも同じ職場なのですが。)夏はTシャツにミニスカ、短パンで会社いけちゃうようなところです。

なので、スーツを脱いでお料理するといったこともなく、普段着のまま家事をしていました。

すると・・・お料理で揚げ物をしたり、炒め物をしたりしていると、何気にお洋服に飛び散ってるんです!!
料理中は全く気づかないのですが、お洋服を洗濯して次に着ようと思って袖を通すと、なんかシミがある~!!!
ということがとてもよく起こりました。

いくら普段着で会社にいけるとはいえ、普段着も大事にしないと、全て部屋着になってしまいます。。


もちろん、お家について部屋着に着替えてからお料理すればいいのですが、めんどくさがりな私はその人手間がどうしてもできず。


そこで思いついたのが、かわいいエプロンを着ること。

ここでポイントなのは、どんなエプロンでもいいのではなく、「かわいい」、「自分が気に入った」エプロンを使うことなんです。

なぜかというと、お料理するテンションが変わってくるから!!(笑)
女性にはよくあることだと思うのですが、お気に入りのものがある環境や使える状況にあると、普段はちょっと嫌だと感じることも頑張れたりしますよね。
元々お料理は大好きなのですが、お気に入りエプロンを着てからより一層楽しくなりました。

私が買ったエプロンはこちら↓


めちゃくちゃかわいくないですか??
お安くて、こんなにかわいいエプロンをGETして大満足です。
お洋服も汚さなくなりました(笑)


そのほかにも、かわいくて安いエプロンはたくさんあります。

こんなかわいらしいエプロンもステキです。



かわいいエプロン、よりどりみどりです。



あと・・・エプロン効果は他にもあったりします。
オットが、何気に喜びます(笑)
もし、今までエプロンをせずにお料理をしていた方は、ぜひぜひエプロンを使ってみてくださいね。





賢い主婦なら、すでに登録してるはず!!
PCで簡単にお小遣いをGET。
私も入ってます~。1日5分程度で、簡単にポイントゲットできてます。


一番オススメのポイントサイト。
簡単なアンケートに答えるだけで、ポイント貯まります。1ヶ月で1000円も換金でてます。しかも、登録してからほぼ毎月です!換金も普通の銀行に振込みが無料でできるので、初めてポイントサイトに登録する方にもオススメです。
マクロミルへ登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お仕事主婦の味方~圧力鍋~ [キッチン用品]

こんにちは。

3月に入ってから、また寒い日々、雨降りのお天気が続いていますね。
早くあったかい春が来て欲しいなぁ・・・。[かわいい]


今日は、タイトル通り、圧力鍋について紹介します。

私が圧力鍋を買ったのは、ほんの半年ほど前。
便利なのはなんとなく知っていたんですが、圧力鍋を取り扱えるかちょっと自信がなくて、
購入に踏み切れずにいました。
なんか、圧力鍋って取り扱い間違えると、ちょっと危なそうじゃないですか。
蒸気滅菌器とかを取り扱う機会がある私にとって、家庭で圧力?!みたいな、妙にびびってしまうところがあって(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが、豚の角煮をおいしく作りたいなぁとか、仕事終わりに手早く煮物作りたいなぁとか思っていると
やはい圧力鍋があったほうがいいなと思い、一念発起?!で購入を決意しました。

いろいろ探してみて、結局購入したのはこの↓圧力鍋です。

【超特価・54%OFF!】ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 両手圧力鍋 5.5L 浜田ママのレシピ...

決定理由は、まずお値段がお手頃だったこと。
そして、割としっかりしていそうな商品だったこと。いろんなレビューも見て、お値段と品質のバランスがよいものを
購入したかったんです。
で、一番惹かれたところは、レシピ本がついていること!
買ってみても、基本の使い方がわからなければ上手においしいお料理できませんよね。
なので、初歩の使い方、おいしいご飯の作り方がわかる本がついていることはとても、嬉しいことでした。

実際に圧力鍋を使うようになって、お料理にかかる時間もぐ~んと短くなりましたし、
かぼちゃの煮物など、時間がかかるため敬遠していたお料理をつくることも、苦にならず、
料理のレパートリーもとっても増えました。[手(チョキ)]
もちろん、憧れのトロトロ角煮もばっちりできました。[るんるん]

いつか、コドモが生まれたら、離乳食もこの圧力鍋で作ってみたいなぁと思ってます。

今の圧力鍋はいろんな容量のものが出ていますし、IHも対応しているものが多いです。

圧力鍋がないご家庭にはぜひオススメします









↑yukappeはTDRが大好きです!遠方在住ですが、実は年パス持ってます(笑)


タグ:圧力鍋
前の10件 | - キッチン用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。