So-net無料ブログ作成
検索選択
電化製品 ブログトップ

この冬の暖房器具はコレを追加。 [電化製品]

今日はとても寒いですね!
天気はとてもよさそうですが、空の感じが冬です。12月上旬並みの気温。風邪には気をつけないと!
(とはいっても、ここ数日新聞取りと洗濯物干し以外で外に出てませんけどね。)


我が家の暖房器具はエアコン(LDKと寝室に設置)、床暖房、こたつの3つです。
毎年、フリースや着る毛布などを活用し、冬でもうすら寒い我が家(笑)。

さすがに今年はべびたもいるので、ベビーベッドをおいている部屋にはもっとあったか家電が必要!と思い、先日の楽天のお買いモノマラソンで暖房器具を購入しました。

それが、コチラ!


パネルヒーターです。
暖房器具は石油ストーブ、ガスファンヒーターなどもありますが、基本的に換気が必要なものはやめておきました。
わんことにゃんこがいるので器具自体が火傷するぐらい熱くなるものも×。
空気が乾燥しにくいものがいいなぁと思って探していたところ、お手頃価格のパネルヒーターを発見。
即暖性はないものの、一度温まると遠赤外線効果でぽかぽかが続くというところに惹かれて購入しました。

今は朝起きて、べびたを寝室から移動させてくるまでに時間にスイッチを入れておき、少し部屋を暖めるのに使用しています。確かに即暖性はないものの、結構ぽかぽかしています。パネルヒーターの前はわんことにゃんこに占領されてたりも(笑)




本当はこういうのがほしかったんですけどね~。プラズマクラスター空気清浄器はすでに持っているのと、予算が少しお高くなってしまったので・・。
でも、プラズマクラスター空気清浄、加湿機能付きの暖房だなんて、いいとこどりでばっちりですよね!赤ちゃんがいるお家にぴったりな暖房器具だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタルビデオカメラの選び方。 [電化製品]

先日の楽天お買い物マラソンで購入したデジタルビデオカメラ。
CanonのIvis のHF M51を購入しました。









我が家は、特に家電を購入するときですが、機能、性能などのスペックを調べ、欲しいものを決めてからその商品をいかに安く購入するか、といった方法で探します。
つまり、デジタルビデオカメラが欲しい⇒安売りのものを購入 といった買い方ではありません。

今回購入したカメラも34,000円で、一昔前に比べてかなり安くなっていますし、同じものを家電量販店で買うよりも相当安く購入できていますが、ヤマダやジョーシン、ミドリ電化などの広告を見ていると2万円以下でもデジタルビデオカメラ、購入できますよね。
ビデオカメラなら何でもいい~!という買い方であれば、広告のお買い得品などはとってもお得ですよね。


さてさて、今回コドモが産まれるにあたり、デジタルビデオカメラを購入しようと思い立ったのですが、まずは家電量販店にてリサーチ。最初はパナソニックの愛情サイズを購入しようと思っていました。
手ブレ補正機能がとっても高く、長距離ズームもキレイ!とCMでも散々やっていますよね。






いろいろと見ていると、店員さんが近づいてきて、いろいろと説明してくれました。そこで、今度赤ちゃんが産まれるので買いたいということを話すと、Canonを薦められました。それまでは選択肢に入っていなかったので、詳しく説明してもらうと、「赤ちゃんは、それほど遠くから撮らないですよね。」と。
た、確かに~!!!!
かわいい寝顔やよちよち歩き、走り回るコドモを撮りたいと思っていたけど、運動会を撮るほどの距離まで離れていることはきっとほぼない!(そんな遠くにいたら、何かあったとき危ないですよね。)
保育園のお遊戯や運動会も距離はしれている。。

「遠くから撮る必要が出る、小学校入学まではあと7年ほどありますよね。そうなると、おそらく新機種の購入を検討されると思うんです。」

これも一理ありました。レンズ性能が大きくものを言うデジタル一眼レフと違い、コンデジやビデオカメラって新しい性能がどんどん出てきて、画像の質も大きく変わります。きっと7年も経てば、コンデジを2、3年で買い換えているようにきっと買い換えたくなっているはず。

「そうであれば、その頃にはもっと長距離や手ぶれの性能がいいものがお安くなっていると思います。なので、今は長距離よりも通常の撮影をいかにキレイに撮るかだと思います。」

「そうなると、やっぱりレンズの性能が断然いい、Canonがオススメです。一眼レフカメラでもかなり性能のいいレンズを使っているので、ビデオカメラも同じようにとてもいいレンズを使っています。」
と、レンズの説明をしてくれました。

実は、私はデジイチはCanonのキスデジXを愛用しています。そのレンズのよさはやっぱり知っているので、店員さんの説明にとっても納得。


ということで、Canonを購入することに決めました。
オットにもスペックなどいろいろ調べてもらい、ネットでユーザーの評判をチェックしたり、型はHF M51に決定。

今、なぜ自分がそれを購入する必要があるのか、それにはどういう機能がついているといいか、これを確認して、調査して購入することはとても大事だと思います。


以上、我が家のデジタルビデオカメラの選び方でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルンバの活躍&本日のご飯。 [電化製品]

我が家には5月に購入したルンバくんがいます。

ルンバ、購入まではその性能には半信半疑でした。結構いいお値段するけど、本当に役立つのだろうかと。。で、実際に使いはじめて2ヶ月経ちましたが、


ルンバ、様様です!!


(我が家は安心のために、国内正規品を購入しました。)

その活躍ぶりはすごい!

本っっ当に自分で掃除機をかけるよりもキレイに細かい汚れまで吸ってくれるし、何よりも仕事に行っている間にお家がきれい!
ペットが2匹いる我が家。今までは毛が気になっていても週末しか掃除機はかけられませんでした。(仕事帰ってきてご飯の準備してたら、結構遅い時間になっちゃうので。。)ワイパーはできても、そこまでキレイにできないし、カーペットは掃除できないし。。

でも今では毎日でも、掃除機をキレイにかけてます。ルンバくんが!!

毎日かけてても、たっくさんの毛と汚れが吸い込まれています。今までこの中で暮らしていたかと思うと、ぞっとします。。

もちろんルンバだけでは掃除しきれない部分もありますが(TVボードの後ろなど)、そこだけ週末掃除機をかければ終了!

本当に毎日快適です。共働きのご家庭、ペットのいるご家庭にはぜひぜひ購入してほしい家電No.1です。最新モデルはヘパフィルターつきなので、排気がキレイなのもポイント高い!


少し前の型だとさらにお安い!普通の掃除機買うよりもお手頃になってますよね!!

今年の買ってよかったモノ、早くもNo.1はルンバくんに決定しそうです。


そして、お供の掃除機には今コレを狙ってます。






<本日のご飯>
・ぶり大根
ポテトサラダ
・厚揚げ焼き
・しめじのお味噌汁

最近、お通じがグッとよくなって、体も軽いし、体重もいい感じです♪たっぷりキャベツと飲むヨーグルトのおかげかな♪
タグ:ルンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清水買い?!ルンバをぽちっと購入しました。 [電化製品]

おはようございます。
GWも折り返し、お天気もイマイチな日が続いていますね。
こんな日は掃除もお洗濯もする気にあまりならないので、大人しくしていなさいといわれた私にはいい気候かもしれません。

ですが、ネットショッピングはついつい張り切っちゃいます(笑)

楽天のプラチナ会員限定のセールを見ていると、ルンバが超お安くなっていまして、前から気になっていたので、ついついいろいろと調べた結果・・・
買っちゃいました♪♪

ルンバ770です。

780と迷いましたが、特に機能的には770で十分だったので、少しでもお安い770で。
(というか、780の機能のタッチパネルはネコの肉球にも反応しちゃうので。)
日本国内正規品、3年保障付きにして、53,000円のお買い上げです。



子供が生まれる前に欲しい(買い換えたい)電化製品として、掃除機、空気清浄機、デジタルビデオカメラの3つがありました。
空気清浄機はシャープのプラズマクラスターを使っているのですが、ここ数ヶ月嫌なにおいがするのです・・・。
空気清浄機なのに。。なので、修理か買い替えを考えています。(予算2~3万円)
そして、ビデオカメラはやっぱり、思い出作りに。(予算5~8万円)

掃除機は今使っているものの排気の匂いがとても気になっているので、排気がキレイなものを。(予算7~8万円)
我が家にはわんことにゃんこがいるので、今後、お掃除はマメにしないとダメだなぁとずっと思っていました。
でもフルタイムで働く私、出産後も育休明けからはフルタイム。時間を有効活用してお掃除したいと思っていました。なので、ルンバにはずっと憧れていたんです~。
新しいルンバは排気がきれい!ヘパフィルター付きになりました。そこが決めて!!
もちろん、ルンバだけでは掃除しきれない部分もあると思うので、小さめの軽い掃除機は1台買おうと思っています。
それでも、元々予算で考えていたものに収まると思います。

昨日ぽちっとしたルンバくんは、先ほどお家に届きました。
早速試しに稼動してみました。
音は、普通の掃除機より少しましなぐらい。でも、基本的には家にいないときに使うので問題はなさそうです。
大きさも、思っていたよりも大きくありませんでした。
動いている姿はまさしく働くロボット。なんともかわいい~(笑)
たった10分ほどですが動かしてみると、上手にお部屋中をウロウロしてキレイにしてくれました。
ダストボックスの中を見ると、びっくりするぐらいの汚れをとってました。
とっても細かいゴミまで!!!普通の掃除機以上かもしれません。
思っていた以上によさそうなので、いいお買い物したな~と大満足です。

もしルンバ購入を迷っている方がいれば、本当にオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ホームベーカリー買いました。パン1斤の値段計算してみました。 [電化製品]

先日のブログでつぶやいてた、お誕生日プレゼントですがT-falのディズニーのを買ってもらったときに、一緒にホームベーカリーも買ってもらっちゃいました♪
本当は、楽天でとっても安い5978円のこれ↓にしようと思っていたんですが、



イオンでたまたま安売りしていた、象印のこちらを買ってもらいました。
(男の人って、家電ブランドにはうるさいですよね 笑)
おそらく、機能的には上の商品と大差はないと思うのですが・・・せっかくなのでこちらにしました。

楽天でも最安値でも11000~12000円程度なようですね。たまたまイオンではこの商品が1万円以下だったんです。
米粉も国産小麦も対応していて、さらには残ったご飯もパンにできちゃうというものらしいですが、ご飯ラブなオットのいる我が家には残ったご飯なんて、ほとんどありませんけどね(笑)


早速、使ってみたいと思いパン作りのグッズもそろえました。これもオットに買ってもらいました~♪
道具類はこちらのお店でそろえました。
kitchen store kuu

まずは、テフロンのクッキングシート。やっぱり繰り返し使えるものが経済的ですよね。


次に、出来上がったパンを切るスライサー


あとは、必需品のスケール

色は白と緑とオレンジがあったので、白にしました。1g単位の秤量ですが、今のとことこのレンジでOKかと思って。

ほかには、スケッパーやパンマットも買いました。

お次は材料です。
材料はここのお店で買いました。
ママの手作りパン屋さん

こちらのお店では、粉類もたっくさんの種類があって迷いましたが、とりあえずお手頃価格なものを選んでみました。
・強力粉 5kg 1,292円
スキムミルク 200g 357円
・バター 500g 504円
・ドライイースト 125g 357円

そのほか、必需品ではないけどクルミ(200g 425円)とドライフルーツ(200g 305円)もお買い上げです。

砂糖や塩もパン作りには必須ですがこれはお家にあるので、それを使用します。


さてさて、パン作り1斤のお値段を材料費のみで計算してみましょう~!
1斤作るのに必要な材料は
・強力粉290g     約75円
・砂糖16g        約3円
・スキムミルク      約11円
・バター          約15円
・イースト         約9円
・塩            約1円

計:114円

我が家で買う食パンはマヤザキのダブルソフトが定番。お安くても198円なので、お得です~!
焼きたてパンが100円ちょっとならいいですよね!
これは、強力粉を安く手に入れられるかがポイントになりそうです。
でも食パンは安くしようと思えば88円でも手に入るので、これは各家庭の重視するポイント(我が家では少しぐらいなら高くても美味しい食パン。でもパン屋さんのを買うほど裕福ではない)が合うかどうかになると思います。

あと、お友達へのお家への訪問時には今まではお菓子を買っていってましたが、美味しく焼けるようであれば手作りのパンを持っていくのも喜ばれそうです。週末に友達のお家に行くので、美味しい菓子パンを作ってみようかと思ってます~!

ご飯ラブなオットも休みの日の朝ご飯とお昼はパンでもいいな~と言っているので、我が家の場合はお米の節約にもなりそうです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今が狙い目?!ブルーレイレコーダー買っちゃいました。 [電化製品]

こんばんは。

我が家のTVはREGZAです。
4年前に結婚したときに家具家電は全て一新!ぜ~んぶ新しいものを買いました。
必要なものから買い揃えたため、TVを録画できるものはなく、外付けハードディスクに落とす日々。
500ギガほどはあったので、なんとか今までは見たものは消す、という処置でしのんでいたのですが、
ついに容量にも限界が・・。
どうしても消したくない番組や映画などがあり、少しずつ容量を圧迫していったんです。。。

レコーダーがほしいなぁと思いつつ、お値段がなかなか安くなく7~8万円程が定番のお値段。。
だったんですが・・・

最近の広告を見ていると、ブルーレイレコーダーもDVDレコーダーも値崩れしてません?!
安いものは29800円から。ブルーレイでも39800円程度。

この広告に我が家の電脳部隊のオットが飛びつきました(笑)

早速買いに行く!
というので、ちょっと一呼吸おいてもらい、ネットで価格チェックをしてみました。
するとさらにお安いんですよね~。31000円で、同じものが販売されていました。
ってことで、購入決定。




我が家のTVと同じREGZAのものです。
ボーナスの時期でもありますが、家電製品がお得ですね。
最新の型式ではないかもしれませんが、ハードディスク容量(320GB)とレコーダー機能があれば十分な我が家にとっては申し分なしでした。あっ、でも一応1秒の瞬速起動でした。
ただ、こちらのお店はカード支払い不可だったので、我が家は少し高くなりましたがこちらのお店で購入。




DVDレコーダーならもっとお安いですね~!



年末に向けて、録画したい番組も増えていきますし、映画の地上波初登場!なんてのも増えていきますよね。
アリエッティとか(笑)

ボーナスの出る時期でもあるので、もしまだレコーダー持ってない~!という方には、
我が家と同じように、お安くなっているこの機会に購入をオススメいたします!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オットへのお誕生日プレゼント。(i Pad、i Phone、i Pod 雑貨) [電化製品]

我が家のオットのお誕生日プレゼントを先日購入しました。
本当は10月がお誕生日だけど、いいプレゼントが見つからず、今になってしまいました(笑)


オットは物欲があまりなく、何が欲しい?って聞いてもちっとも返答がないんですよね。
出会って、もう8年も経てばあげるものもだんだんなくなってきてしまってます。

女性はアクセサリーでも、お洋服でも、お財布でも定期的に新しいものが欲しくなってしまうものですが、
男性って同じものをなが~く使う傾向にあるというか・・・。


毎年お誕生日は悩んでしまいます。。
お誕生日以外のイベント、結婚記念日やクリスマスは最近は美味しくてちょっとリッチなレストランに行くのが定番になってきてます♪


昨年は、ちょっと奮発してi Padが欲しいというオットにプレゼントをしましたが、今年は本当~~に悩みました。。
で、阪急のメンズ館やヨドバシカメラ(笑)に探索に出かけたところ、発見~!!!

これです。



i Phone ,i Pod , i Pad などなどi tuneが使える環境でwifi環境であれば無線でとばして音楽が聴けるという代物。私はこういうのに詳しくないのですが、多分我が家は使える環境のはず!!!(笑)

ということで、こちらをプレゼントすることにしました。
ヨドバシカメラで見たときは39800円だったので、もうちょっと安くならないかなぁ~と思って、帰ってから楽天で調べてみると、34800円だったので、即ぽちっと買いました。
今年の8月発売したもので割りと新しいもののようですね。

これからクリスマスもありますし、プレゼントにもぴったりだと思います。

i Pad、i Pod、i Phoneは関連グッズが多くて、いろいろと集めてプレゼントしていくのもいいですね!

 
使い方によってはスタンドも必需品ですよね。
私はキッチンでレシピ見るために使いたいので、結構ほしいなぁと思います。


持ち歩く人はケースにもこだわりたいと思います。



i Phoneのこのケース、かわいすぎです!!
我が家のオットもケースはいろいろこだわっているようで、今はKate Spadeのものを使ってます。カラフルでとてもかわいいんですよね~。


こんなぷち雑貨もあります。




自己紹介&最近買ったオススメ家電 [電化製品]

フルタイムでお仕事をしながら、結婚3年目の主婦yukappeです。
家事はできるだけちゃちゃっと済ませて[わーい(嬉しい顔)]、自分の時間も欲しいし、今しかできないこともたくさんしたい!
でも、仕事も家事もできればきっちりしたいなぁと思い日々過ごしております。[手(チョキ)]

そんな生活をしていると、ネットで入手した情報をうまく生活に取り込んだり、巷でうわさの便利グッズを購入してみて期待以上の性能だったり、とてもがっかりなモノだったり・・ともしかすると同じようなことを知りたい人がいるのかも?と思うことが多くなりました。


我が家はペット[猫][犬]もいますし、旅行[新幹線]もよく行きます。
でも、日ごろは贅沢はしない普通の生活です。毎日お弁当も作ります。
節約生活を公開しているいろんなHPも見ます。貯金もがんばりたいと思っています。
そんな普通の兼業主婦の私が、日常を快適に過ごすための工夫をこれから少しずつですが綴っていきたいと思います。



そこで、今日は一番最近買ったちょっと大物?!
TVの通販でもよく見る「スチームモップ」について紹介します!!

【3月上旬入荷予定】合計22600円相当の商品が特別価格!!H2Oスチームモップ+オクソ(oxo)スク...
有名どころだと、TVでも紹介されている↑でしょうか。

TVで見たものだと、19800円ぐらいしますよね。

まず、なぜyukappeがスチームモップが欲しいと思ったのか、理由を挙げてみますと・・・

1.イヌとネコを飼育しているので、フローリングがすぐに汚れる。
2.オットが裸足族なので、フローリングが汚れる。
3.仕事をしているので、部屋のお掃除は基本週に1回なので、汚れが蓄積する。
4.1~3の理由により、クイックルワイ○ーのような商品を使っても、汚れが落ちない!!
5.汚れを落とすため、雑巾をワイパー本体に付ける+フローリング用洗剤使用でごしごし。
6.それでも、満足な汚れ落ちではない。

といったものです。
つまり、フローリングの汚れをできるだけ楽に落としたい!と思ったからでした。
でも、TVで通販する勇気?がなくしかも2万円近い商品がもし、期待外れだったらちょっと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、いつも利用している楽天で、同じようなもので安い商品ないかなぁと思って探してみました。
検索してびっくりしたのが、スチームモップもいろんな商品が出ていること。
こんなにあるんだ~!と思ってびっくりです!
選ぶのに結構苦労しましたが、ポイントは価格とレビューの評判。
その釣り合いが私の中でよかったものを購入しました。
それが、これです↓

【36%OFF】楽天最安値に挑戦!!【ニューパワフルスチームモップ】高温ドライスチーム&マイクロ...

購入して2、3日で届きました。
組み立て式でしたが、とっても簡単でした。
早速、届いて以降最初の休日にお掃除してみました。

お掃除後の感想は・・・大満足です[ハートたち(複数ハート)]
いつもドロドロなフローリングがさっぱり!ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]

なので、かなり個人的にはオススメ商品なんですが、ちょっとイマイチな点ももちろんあり。

・コードが長い。
 →長いので、マンション住まいの我が家は1箇所のコンセントで全て掃除できたほどなんですが、掃除機と違って、くるくる~っと本体収納されません。ちょっと邪魔でした。
・やや重い。
 →最近の掃除機はブラシ機能があるので、ほとんど力をいれずにさ~っと進みますよね。でもスチームモップは、ゆっくりと自分で動かします。結構力が要りました。20代で、同世代女性より力持ちな私が、重いなぁと思うぐらいなので・・・。

他には、レビューでは使用後に床がびしょびしょになるといったことが書かれていましたが、真冬の雨の日(どうしても早く使ってみたかったので)に使用しても、10分ほどで乾きましたし、特に問題ないと感じました。
ただ、カーペットや畳の掃除の時には、パット(5枚ついてました)を新しい濡れていないものに変えて、さらっとモップしたほうがいいと思いました。


以上を踏まえて、スチームモップのオススメ度は・・・★★★★☆
★4つ!ということで!

クイックルワイ○ーのお掃除で十分キレイになるお家には不要なものだと思います。
でも、子供やペットで床が汚れやすいお家には、洗剤も使わないし安全なので、とってもオススメです。

それでは、今回はこれで終わりです。
また便利グッズ購入しましたら紹介いたします!!






↑yukappeはTDRが大好きです!遠方在住ですが、実は年パス持ってます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。