So-net無料ブログ作成
検索選択

後悔しないベビーカー選び [育児ライフ]

我が家のベビーカーは3輪の大型のものです。
というのも、子供の前にわんこを運ぶために購入し、コット部分だけ赤ちゃん用に代えられるベビーカーを選んだから。

押しやすく、軽い!ので、おおむね満足はしていたんですが、なんせ大きい!改札も通れない、折りたたんでも大きい!しかも重い!!!!

普段は押しやすさと、でこぼこ道でも振動が少ないことは満足していますが、時々大きさと重さに辟易する場面がありました。

1人目が大きくなり、2人目の産後の今私が思う、後悔しないベビーカー選びの基準は


「安全」と「持ち運び」と「押しやすい」
の3つの条件だと思います。

我が家にはこの中でも「持ち運び」が欠けていたんですよね~
オススメなのは「シングルタイヤ」のベビーカーだそうです。





ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]



この記事で紹介されていることに、ほんと納得!我が家も3輪なので、そのタイヤはシングル。ベビーカーの取り回しのしやすさはバツグンです!
それに、こちらで紹介されているものは軽量で持ち運びもしやすそう!

http://select.mamastar.jp/175799


ベビーカーを実際に押して行動すると、狭い場所やがたがた道が本当に大変なんですよね。
お店の中でベビーカーを選ぶときって、平らなつるつるの店内ばかり。
なかなか実際に使ってみないとどうなのかがわかりづらいです。

今回紹介されているこのベビーカー、我が家の2台目にお迎えしようかな~と検討中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。