So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEAのファブリックでDIY♪ ダイニングチェアーをイメージチェンジ! [インテリア]

先日行ったIKEAでファブリックを購入していました。
というか、それ目当てで行ったんですけどね!

我が家のダイニングチェアー、にゃんこの仕業で座面の合皮がぼろぼろになっていたんですよ。。
さらに、オフホワイトだったので汚れもあって、なんだか汚くて・・・。


買い換えようと思っていたんですが、まだ6年ほどしか使っていないしもったいないかなぁと思い、節約心も芽生えたので、座面をイメチェンするべく、ファブリックを探していました。


最初はマリメッコのウニッコの白地に黒色のお花のものを使おう!と意気込んでいたんですが、マリメッコだとやっぱりそこそこお値段がしますよね~。ということで、IKEAに素敵ファブリックを探しに行きました。


お花柄やストライプなどもあって悩んだんですが、デザインのずれなどもあまり気にしなくてよさそうな柄を探した結果、購入したのはこちら!

DSC_0482.jpg
緑色がキレイでダークブラウン椅子に合うかなぁと思って。


早速お家でちくちく開始!
超適当な作り方ですが、なんどか完成しました。


Before
DSC_0483.jpg
汚い椅子ですみません。。汚れている上に、端っこはぼろぼろ。。
こんな椅子、お客さまが来たときに座ってもらうのも申し訳なくて・・・。


それが・・・
After
DSC_0484.jpg
2脚のせていますが、実際は4脚です。
生地の模様の出方がいろいろなので、それもまたいい感じに!思っていたよりもしっくりと来ていました。お部屋にもなかなか合っていてうれしい!

1,000円でお手軽にイメチェンできました!満足です!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

vocalise

すごい、素敵~[ハート]
椅子って自分でもイメチェンできるんですね。びっくりです!
by vocalise (2013-08-17 01:18) 

yukappe

いえ、簡単にテキトーなので、すぐにぼろぼろになってしまうかもしれません!(笑)
生地を塗って、ばちんばちんと巨大ホッチキスのようなもので止めただけなんです。。
by yukappe (2013-08-19 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。