So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省するんですが・・・今から憂鬱・・・。 [日常]

えぇ~っと、今日はちょっとグチっぽいです。すみません。


今週末からオットの実家へ帰省予定です。
1泊2日、前回もそうでしたが、オットの実家に泊まってと言われましたが、さら~っとかわして近場のホテル宿泊です。

というのも、私たちが寝かせてもっているお部屋は義両親をふすま1枚しか隔てていないんですよね~。まだまだ夜泣きも夜中の授乳もあるべびたを連れて、そのお部屋で寝るなんて、ちょっと精神的にしんどすぎる!ということで、私が断固拒否!(もちろんオットに伝えているだけですが。)

義両親はまだ帰省するかどうかも決めていない頃に、電話でオットに「客間にエアコン買ったから!」とか言ってきたそうです。。。えぇ~。。。。
まぁ、しばらく泊まるつもりはありませんけどね。。。

で、そんなこんなで帰省するんですが、今日オットが義母へ電話していたところ、帰省した日は庭でBBQするからと言われた~。とのんきに報告してきました。


ありえない~。。。

はいはい、つかまり立ち、なんでも手を出したがる全盛期のべびたとせっまい庭でBBQ。
どうやって?!危険すぎるでしょ。。

しかも当然べびたは普通の椅子には座れません。

ってことは私が抱っこですよね。
私、BBQ食べられないよね~。しかも、べびたのご飯はどうやってあげるの?!

普通に、食卓でご飯を食べるだけでも、義実家のテーブルはあまり広くないので、大人5人とべびたで食卓を囲むと、べびたがテーブルに手をだしちゃうので、ちょっと難しいかなぁと思っていたのに。



な~んにも考えずにそういう提案してくる義両親、こういうのがつかれるんですよね~。
もちろん、私たちが喜ぶと思って考えてくれてるのはわかるんですけど、でも、でも・・
子供育てたことありますよね?!って感じです。


友人同士で大勢で広いところでBBQとかならまだ何とかなりそうですが、家族で狭いところでBBQなんて。


はぁ~。。。。
オットにはまた電話してもらってBBQはやめてもらうように伝えてもらいます。。はぁ~。
というか、そういうことに全く気付かないオットにもかなりイライラ!!!!!!!!!!!!!

どうやって食べるつもりやったん?!なんも思わなかったん???危ないとか、おもわへんの?
って聞いてみましたが、あまり何も考えてなかった。とか言ってました。

ちょっとはそういうことに頭使ってくれませんか?って感じですヨ、ホント。


帰省前からしんどいなぁ~。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

vocalise

すっごくわかります(笑)

気を使ってくれてたりするんだろうけど…ねぇ、という( ̄▽ ̄;)

我が家がBBQ提案された時期は
小姫が0ヶ月の時でした(笑)
もちろん(日陰の全くない)お庭で。

小姫のこともそうですが、走り回る姫のケアは誰がするのか、てか産後で私も万全では…ないのですが…ということで
丁重にお断りさせて頂いた記憶があります。
by vocalise (2013-08-05 10:46) 

vocalise

わかります~(笑)
気を使ってくれてたりするんだろうけど…ねぇ。。。みたいな( ̄▽ ̄;)

ちなみにウチがBBQに誘われたのは
小姫が0ヶ月の時でした。
もちろん庭で。(しかも日陰一切なし)

小姫はもちろん
姫の世話は誰が?だし
そもそも私も産後の身体だし…みたいな(笑)

yukappeさんと同様、旦那から丁重にお断りさせて頂いた記憶があります~。

義両親との関係、色々課題は尽きませんよね(^◇^;)
by vocalise (2013-08-05 11:27) 

yukappe

vocaliseさん。

えぇ~!!0か月の赤ちゃんがいるのにBBQって!ありえないですよ~!お母さんの体自体もしんどいからBBQに参加するのすら大変なのに!!!

結局、BBQがあきらめきれなかったのか、義実家へ行ったところ、義父が外の網でお肉を焼いて、食卓まで持ってくるというスタイルで夕ご飯をいただきました。まぁ、いいんですけどね、美味しいお肉だったので。
でも、そこまでしたいのかなぁ(笑)
by yukappe (2013-08-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。